※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ♥み
妊活

妊娠希望の方が痔治療でジオン注射を勧められ、その影響や痛みについて不安。経験者の話を聞きたい。

昨日質問したのですがカテゴリー間違えてしまったので再度こちらで質問させて頂きます(((^^;)
2人目妊娠希望ですが、痔が酷く妊娠前に治療しておこうと思い肛門科に行きました。
薬でだいぶ良くなっていたのですが再び悪化してジオン注射を勧められています。
しかし色々調べると不安な事も多く迷っております。
特に注射したことによるその後の妊娠での胎児への影響。
もちろん医師から言われた1ヶ月避妊は守りますが本当に1ヶ月でよいのか…
注射でおさまると次の出産の分娩時に痛むことはないのか…
妊娠希望の時にジオン注射をして、その後妊娠出産された方がおられましたらぜひお話聞かせて頂きたいです‼
何でも結構ですのでよろしくお願いします‼

コメント

彩ちゃんママ

おはようございます。

痔瘻で手術したことあります。
痔は痛くて、辛いですよね。

今は切らなくても大丈夫な方法があるんですね!

術後の痛みは出産以上でした。痛みも1ヶ月以上続いて(トイレに行く度大出血)辛かったですが、治ってからはとても快適生活です!

なので早めに治療して、スッキリと直されてから、妊娠された方が、後に楽だと思います。

本来の欲しいコメントでは無かったですね…スイマセン。

• ぽ♥み

ぽ♥み

コメントありがとうございますm(__)m
    貴重なご意見嬉しいです‼
    やはり妊娠前の治療ですね☆
    前向きになれそうです。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月1日