※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぢる
サプリ・健康

妊娠出産授乳で痔が悪化して痛くて仕方ないです…………。妊娠してた時産科…

汚い話ですいません!

妊娠出産授乳で痔が悪化して痛くて仕方ないです…………。
妊娠してた時産科で貰ったマグミットとネリザ軟膏はあまり効きません。

授乳中ですが、重い腰をあげて病院へ行こうと思います。

授乳中に痔が治った方いらっしゃいますか?
体験談など聞かせて頂けるとありがたいです。

コメント

おまめママ

私は娘が生後2ヶ月前に病院に行きました…
肛門科に…でお尻の穴に入れるクリームを2種類とマグミットもらい完治しましたよー(*´艸`)

けんぴそうごまま26☺︎

出産後肛門が唇見たく腫れてしまい、育児に集中できず苦しかったです!退院後肛門科へ行き外の痔だから手術できないと言われ、塗り薬と入れる薬もらいました!
塗り薬をガーゼに塗って貼る様にしてみてください!あと温めるのがいいみたいです!お風呂とかカイロを腰に貼るとか。6月には出産があり、また痔が出るのかと思うと恐怖です!(泣)
病院いけるなら言った方がと思います!

Chi-i

長男を出産してから痔が悪化しました…
ポステリザン軟膏を処方してもらいました。
入浴後,排便後ウォシュレットでキレイにし軟膏を中と外に塗り2週間くらいで良くなりました‼
長女出産したとき再度痔が悪化しポステリザン軟膏もらって,だんだん良くなってきました。

わわん

私も、妊婦中から痔が>_<酷くて、、妊婦の時に肛門科で注射し応急処置してもらい、座薬と軟膏でなんとかしのぎ、産後に落ち着いたら赤ちゃんも一緒に入院できる病院で手術の予定でした。
産後は、看護師さんが心配して何度も見てくれるくらい酷くて、授乳も泣きそうなくらいでした。
悪露が無くなり病院に行った時には、マシになっておりすぐに手術する程では無くなってました。

2か月たったいまでは、痛みも腫れも無くなりましたよ!

早目に、肛門科に行った方が良いですよ!

一人目の時も、痔が酷くて肛門科にいかなかったら、数年たって酷くなり、手術したので、病院に行かなかったことを後悔しましたよ>_<

お大事にしてください!

ゆきぢる

皆さんコメントありがとうございます!

病院行ったら3箇所切れてると言われました。
絶対手術だと思っていましたが何とか薬と軟膏で済みました!

ケアの仕方など教えて頂いてありがとうございます!
病院行って良かったです。