子宮頚管・3センチに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮頚管・3センチについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮頚管・3センチについての質問と回答をご紹介します。

まま

今日お腹の張りがひどく病院へ行ってきました。その時には赤ちゃんは元…

今日お腹の張りがひどく病院へ行ってきました。その時には赤ちゃんは元気。子宮口も開いてないし、大丈夫。ただちょっと張ってますね。と言われて薬を出してもらいました。超音波検査をしてる時に、先生が3センチが…

tmy-ma

ただ今妊娠32週の者です(•ᵕᴗᵕ•)前回の検診で、子宮頚管が3センチと短く…

ただ今妊娠32週の者です(•ᵕᴗᵕ•)前回の検診で、子宮頚管が3センチと短くなっているとゆうことで、切迫早産気味と診断され自宅で安静に過ごしています。出産までに美容院に行きたいと思っていたのですが、とりあえず…

おたえ

おたえ

妊娠おめでとうございます。32週ならあと5週は頑張って下さい。37週過ぎれば動いていいはずです。そしたら…

一葉

お腹の張りが3分間に1回あり、ウテメリン点滴をしながら入院をしていま…

お腹の張りが3分間に1回あり、ウテメリン点滴をしながら入院をしています。今は張りはありますが少しだけです。子宮口は開いてないし子宮頚管も3センチ後半あります。子宮頚管が短いとかならわかるけど、張りだけで…

みっきーん

28週で検診にいってきましたが、内診をしてみたら子宮頚管が短くなって…

28週で検診にいってきましたが、内診をしてみたら子宮頚管が短くなっているということで、3センチないらしく、早産予防で張止めの薬をもらいました。普段確かによく張っていました。営業の仕事をしてるので普段は動…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も1カ月ほど前、2.9㎝で自宅安静と言われ、食事、洗面、トイレ以外は寝たきり生活しました。シャワーも…

necomimi

もうすぐ29週になる妊婦です。前回の中期検診で子宮頚管が3.6センチと言…

もうすぐ29週になる妊婦です。前回の中期検診で子宮頚管が3.6センチと言われ、今回の健診では3センチでした!2週間で6ミリも…仕事は立ち仕事していましたが今日からお休みをもらう予定です!しかし朝昼晩飲むようにし…

ニコ☆

心がくじけそうです…。一昨日の午前2時に5分間隔の痛みが1時間続きまし…

心がくじけそうです…。一昨日の午前2時に5分間隔の痛みが1時間続きました。規則正しい痛みだったので、いよいよ⁈と病院に電話をしてそのまま入院になったのですが子宮口はまったく開いておらず子宮頚管も3センチ?た…

ママリ

子宮頚管の長さ。先日検診で、子宮頚管は3センチをきると危ない…今は3.6…

子宮頚管の長さ。先日検診で、子宮頚管は3センチをきると危ない…今は3.6センチだから、大丈夫ですね〜^^と言われました。運動もたくさんしてください、と。でもネットで色々見てたら3.6は安静レベル⁉︎^^;先生が大丈…

まま

現在13週目で子宮頚管が3センチしかありません。同じ時期で子宮頚管が3…

現在13週目で子宮頚管が3センチしかありません。同じ時期で子宮頚管が3センチほどの大きさしかなかった方、その後経過はどうなったか教えていただ来たいです。短くなってしまったものは戻らないと聞きましたが、一…

まよあせ

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短…

31wで里帰りしました。里帰り前の病院では子宮頚管が、3センチで少し短いけど、張ったら安静に。ということで里帰りしてきました。翌週、里帰り先の病院で検診すると、26.4ミリで、自宅安静を言い渡されました。実…

tママ

現在28週です。2週間前の検診で子宮頚管が3センチと短くなっていたの…

現在28週です。2週間前の検診で子宮頚管が3センチと短くなっていたので自宅安静と張り止めのお薬を飲んでいます。今お腹の張りは感じないのですがチクチクとおへその下のほうが痛みます。ずっと痛い訳でもなく10…

ふう

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も…

子宮頚管長について教えてください。24wの健診で内診したときは特に何も言われず、運動不足なのでマタニティスイミングを始めるようと思い、医師の承諾書をもらうために本日病院へ行きました。現在26wなのですが、…

みし

みし

子宮頸管が短くなってしまったのですか、心配です(;゜0゜)おまみさんの仰る通り安静が1番のお薬ですの…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

kkk

おはようございます(◍•ᴗ•◍)38w2dです!37wと38wの検診では子宮口3センチ…

おはようございます(◍•ᴗ•◍)38w2dです!37wと38wの検診では子宮口3センチと言われましたがNSTではまーったく張りません(๑º ロ º๑)子宮頚管が短く切迫早産で入院してましたがその時もNSTは張りませんでした。( ´•ω•`)…

ネオクタリン

ネオクタリン

おはようございます。二人目妊娠中で今37週3日です。私も膣経管が短く一人目、二人目と切迫早産で安静や…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

すーき

本日28週6日で検診行ってきました。子宮頚管が2.6センチで短いと言われ…

本日28週6日で検診行ってきました。子宮頚管が2.6センチで短いと言われたので自宅で安静にしてくださいと言われました。今の時期だと3〜4センチあるのが理想だそうです。スマホで調べたら3センチきったら入院してる…

りょうちん♡

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にして…

23週です。子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみと言われなるべく安静にしてますが、もし入院とかなった場合のために今から入れる保険などあるのでしょうか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ありますよー!今たまたま元保険屋に務めていた人がいたので聞いてみたら、妊娠中の加入は出来るけど、やっ…

りょうちん♡

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安…

切迫早産について。今日妊婦健診で子宮頚管が3センチで短い、なるべく安静に無理しないでと言われました。切迫早産とははっきり言われず、切迫早産になる可能性ありみたいに言われました。散歩などはしていーのでし…

ぷぎ

ぷぎ

私も全く体力ないです、持病もあるし切迫入院経験して10キロ増だったし。でも、痛み出してから一時間半で…

coco

19w4dの時に子宮頚管が3センチないと言われ、自宅安静になり20w2dで再検…

19w4dの時に子宮頚管が3センチないと言われ、自宅安静になり20w2dで再検査になっています。改善されなければ入院と言われていますが、この週数くらいの時に入院指示があった方の子宮頚管の長さってどのくらいなのか…

りょうちん♡

子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみ言われている23週の妊婦です。昨日から…

子宮頚管が3センチで切迫早産ぎみ言われている23週の妊婦です。昨日からなるべく安静にしているのですが現在シングルベッドに主人と寝ています。主人は寝相が悪いです。お腹を蹴られるのが怖いので背中を向けて寝て…

東條希

30w0dの検診で29mmで3センチ切ったから気をつけてねと言われました。六…

30w0dの検診で29mmで3センチ切ったから気をつけてねと言われました。六ヶ月頃から元々短めでしたがスイミングやヨガをやってもいいと言われてやってました。今回も張ったら休んでねとの事薬などもなしでしたので体…

ほんわかえりんこ

夜中トイレとかで起きたり夜更かししてしまい生活リズムどうやって整え…

夜中トイレとかで起きたり夜更かししてしまい生活リズムどうやって整えてました?前の検診で、子宮頸管が3.3センチで少し短いですねぇ安静にといわれましたが、安静にってどんなふうに過ごすことなのかなぁとそのと…

るー☆

早産 の経験がある方赤ちゃんがかなり下にいる感覚はありましたか?今回…

早産 の経験がある方赤ちゃんがかなり下にいる感覚はありましたか?今回ありえないほど赤ちゃんが下にいて歩きづらく、階段も登るとき、足に赤ちゃんがぶつかる感覚、、、過去には陣痛中には感じたことがありますが8…

あすぽっぷ

おはようございます。昨日健診で子宮頚管が3.3センチで少し短いと言われ…

おはようございます。昨日健診で子宮頚管が3.3センチで少し短いと言われました。絶対安静とは言わないけど、気をつけてねと言われ、以前から旅行に行くと伝えてあり、張りどめを処方してもらいました。明日から旅行…