※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

28週6日の検診で子宮頚管が短いと指摘され、安静が必要です。日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

本日28週6日で検診行ってきました。
子宮頚管が2.6センチで短いと言われたので自宅で安静にしてくださいと言われました。
今の時期だと3〜4センチあるのが理想だそうです。
スマホで調べたら3センチきったら入院してるかたが多いきがしました。
しかし薬などは処方されず。
上は朝九時になるとお外行くと言いはり、毎日長々散歩します。
歩きたいみたいで…

お腹の赤ちゃんのために横になるべきなのはわかっていますが、私が今横になっているのが不満なようで身体全体を私に乗せて泣いてます。。。
上の子がいて自宅安静の指示が出た方、日中はどう過ごしましたか?

コメント

いーたん❤

お腹の赤ちゃんのためにも上の子には我慢してもらうしかないです!
頸管が20wから30ミリきってます。ずっと自宅安静です。
入院したらそれこそ大変だし迷惑かけてしまうので耐えるしかないです。
私は張り止めを1日4回飲んでますが病院の検診以外では出歩いてないです。
子供も私もストレスはたまりますが、しょうがないです。
テレビの録画見せたりしてます。
かわいそうですが。
あとはパパがたまに庭先に連れ出してくれたり。

• すーき

すーき

早速のお返事ありがとうございます。
    自分の親も共働きで頼れないし、旦那も月に1〜2回しか休みがないので頼めません。
    やはりお家でなんとか過ごすしかないですかね(*¨*)

• 3月3日
  • いーたん❤

いーたん❤

自宅安静で無理なさらずにしてください。
    私は毎回切迫ですがやはり協力がなければ難しいです(;_;)
    お互いがんばりましょう。

• 3月3日