※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

NSTで張りがない状況で、子宮口が開いていることに不安を感じている38w2dの妊婦です。おりものに血が混じった状況について心配しています。同じ経験の方の出産エピソードを聞きたいです。

おはようございます(◍•ᴗ•◍)
38w2dです!

37wと38wの検診では子宮口3センチと言われましたがNSTではまーったく張りません(๑º ロ º๑)
子宮頚管が短く切迫早産で入院してましたがその時もNSTは張りませんでした。( ´•ω•`)

先生は「入院中もそうだったけどほんとに張らないんだねぇ!ただ陣痛がなくても子宮口が開いてきちゃう人だから一回陣痛がつけばスピーディーに進む可能性がある。だからおうちであんまり我慢しなくていいからね!」と。

おとといの検診で軽く内診グリグリされ今おりものに少し血が混じっているのですがこれはおしるしとは違いますよね??

切迫の時は張らずにいてくれたおかげで内服安静で済んでいたけど、臨月に入った今ウテメリンやめても前駆陣痛もないし少しも予兆がないことでなんだか肩透かしくらった気分です。

私と同じような状況だった方いますか??(。-∀-。)
出産エピソードなど聞きたいです!

コメント

ネオクタリン

おはようございます。二人目妊娠中で今37週3日です。

私も膣経管が短く一人目、二人目と切迫早産で安静や入院をしました。

私は張りは全くない訳じゃなく、動くと張る感じです。全く張りがないのは羨ましいです。一人目のときは39週に入ってから1日4時間歩いて、2日目で破水しました。

破水から赤ちゃんが出てくるまでだったの2時間でしたので、やはり膣経管が短いから何だなぁ〜っと自分で思ってました。

さきさき様も今38週であればもういつ産んでも大丈夫と思いますので、歩いて見るのもいいかもしれません。

• kkk

kkk

返信ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    予定日近くて嬉しいです♪
    1日4時間も歩かれたんですか!!(๑º ロ º๑)すごい!!
    頚管短かったり切迫だった人はお産の進みはやはり早いんですね(◍•ᴗ•◍)私もそれが理想です!

ちなみにネオクタリンさんは腰痛などはどうですか??
    私も少し歩かなきゃなーと思ってはいるんですが少しでも無理すると激痛に襲われ運動がまともに出来ていない状況です( ´•ω•`)

• 12月30日
  • ネオクタリン

ネオクタリン

腰痛はつらいですね。
    どんな姿勢で寝ても熟睡できなくて、大変ですよね。一人目の時は何も無かったのですが、二人目は恥骨痛がひどく少し動くだけでも痛いので、無理しないようにしてますლ(´∀`ლ) 

なので体がキツイのであれば無理せず、ゆっくりお過ごし下さい。
    赤ちゃんの出てきたいタイミングで必ず出てくれますよ。

一人目の時はパパの三連休の真ん中の日に出てきてねっと言い聞かせていたら予定通りに出てきてくれました。
    胎教も少し効果あるかもしれません。笑

• 12月30日
  • kkk

kkk

それを聞いて少し安心しました!
    初めての出産、動かなきゃ動かなきゃってなんだか気持ちばかりが焦ってしまって日に日に恐怖も募りますし( ´•ω•`)

あまり無理せずできる範囲で動いて話しかけてみます!( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    できたら主人のお正月休み中に出てきてくれるといいな(◍•ᴗ•◍)

• 12月31日