※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
妊娠・出産

痛みが続き、入院したが子宮口は開いておらず、痛みが変わらず帰宅。同じ経験をされた方いますか?

心がくじけそうです…。
一昨日の午前2時に5分間隔の痛みが1時間続きました。
規則正しい痛みだったので、いよいよ⁈と病院に電話をしてそのまま入院になったのですが
子宮口はまったく開いておらず子宮頚管も3センチ?
ただ陣痛?の痛みだけが5分間隔のまま…そのまま寝れればまだいいものの寝ていられないくらいの痛み(;_;)
私の後から来る人達が次々出産してるのをみていたらとても悲しくなりました。
結局痛みの強さも間隔も変わらないので帰宅しました…でも痛みはそのまま5分間隔です。
この先の見えない痛みがいつまで続くのか(;_;)

どなたか同じような経験されてる方いらっしゃいますか?

コメント

RYH

私も同じでした。
19:00から6分間隔で
23:00入院して子宮口1センチ。
翌朝、予定日超過の赤ちゃん3000g超えだったので促進剤投与し14:00出産でした(^^;

子宮口あいてくると
声が漏れてしまうくらい
腰が砕けそうな痛みでした💦

先が見えないから
辛いですよね(>_<)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください✨

  • ニコ☆

    ニコ☆

    私も予定日を越していれば促進剤という手段もあるとお医者さんに言われました!
    ただ私の場合まだ37週に入った所で赤ちゃんも元気だし破水もしてないし自然に任せる方が良いとの判断でした。

    同じような状況で励まして頂いてありがとうございます♡

    これも母親になる試練なんですねw

    • 12月3日
涼ママ♡

私は薬入れても10分間隔の陣痛しかこなく緊急帝王切開だったんですが、、、
赤ちゃんも頑張ってるんですね!!一生懸命ママに会う為に。痛いと思いますが、必ず終わりがあります!頑張ってください!!

  • ニコ☆

    ニコ☆

    薬を入れても効かない場合もあるのですね!
    赤ちゃんも頑張ってるの言葉にハッとしました…
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに痛みに耐えたいと思います!

    • 12月3日
ココ

私は初産で娘は5月6日に
産まれました!
陣痛は4日の21時から始まり
10分間隔で産院に☎︎しましたが
5分間隔になったらまた☎︎
してねー!といわれ5分間隔に
なったのが日付け変わり5日の
朝方の5時で用意をし8時に
入院しました!その時子宮口が
3センチで夕方には8センチにの
まま陣痛が弱まったり強まったり
で24時前には子宮口全開に
なったのですが……
赤ちゃんが道に迷いなかなか
でてきてくれず死にそうでした。
促進剤打ちまくり40時間の
陣痛に耐え我が子にあえました😭
私も何度もくじけそうになり
必死でした!お腹切ってくれ
って何度もいいそうでした笑
だけどこの大変な陣痛に
耐えたからこその感動や
達成感があるとおもいます😊

お母さんはいま辛いけど
赤ちゃんも陣痛中は苦しいと
聞きました。2人で乗り越えて
頑張ってください☺️

  • ニコ☆

    ニコ☆

    想像だけでも壮絶な出産でしたね(;_;)この少しの痛みに弱音をはいてる自分が情けなくなりました…

    一人一人言わないだけで大変な思いをして我が子を産んでいるのですね。だからこその達成感と感動。本当にそうですね。

    周りのスピード出産の話などを聞いて勝手に自分もそうなんだと決めつけていました(;_;)

    本陣痛の時は肝に銘じて頑張って産んできますね!
    ありがとうございました!

    • 12月3日