※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☆
妊娠・出産

赤ちゃんが下にいる感覚があり、不安を感じています。子宮頚管は3センチで安静にしています。

早産 の経験がある方

赤ちゃんがかなり下にいる感覚はありましたか?

今回ありえないほど赤ちゃんが下にいて
歩きづらく、階段も登るとき、足に赤ちゃんがぶつかる感覚、、、

過去には陣痛中には感じたことがありますが
8ヶ月あたりからこんな感じです(T ^ T)

子宮頚管は3センチで、あまりムリはしないでね
程度に言われて安静にしてますが、なんだか不安で。

コメント

moca1206

早産で入院してました。
29週辺りから赤ちゃん下がってるねと云われましたが感覚は無かったです。頚管も3センチきってました。
35週を過ぎる頃にはエコーでも見えない位だったのに下がってましたがそれでも何の感覚も無かったです。
気になるなら先生に相談した方が安心ですね(^^)

  • るー☆

    るー☆

    何にも感じなかったんですねー!
    いいなぁ、、、

    先生からは、赤ちゃんは下めにいるわねーくらいで(^_^;)特に異常では無いみたいです。なのでなんでこんな違和感を感じてるくらい下がってるのか?と。

    友人が2人目の時に同じ感じで、破水した、と。ちょいびくびくです

    • 12月7日