陣痛・胎動・激しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・胎動・激しいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・胎動・激しいについての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

ウニッコ

予定日が3日です。いまだに胎動がボコボコ激しく位置もコロコロ変わって…

予定日が3日です。いまだに胎動がボコボコ激しく位置もコロコロ変わっている気がして元気で骨盤に頭がはまってないんだろうな〜といった感じです。その日胎動が激しくても急に陣痛が来るとかありますか?とにかく激…

あちゅみか❤

早く産まれないかな?と毎日そわそわしています。胎動がかなり激しいので…

早く産まれないかな?と毎日そわそわしています。胎動がかなり激しいのですが 胎動が激しくても陣痛はきますか?よく出産前は胎動が大人しくなると聞きますがどうなんでしょうか?

だんご

だんご

胎動が大人しくなる事がないまま出産しました₍₍ (̨̡●⁻ ​ ​⁻●)̧̢ ₎₎。

ラズ

今日はいつも以上に胎動が激しいです。(*^^*)新月だからですかね?妊娠さ…

今日はいつも以上に胎動が激しいです。(*^^*)新月だからですかね?妊娠されてるみなさんの胎動はどうですか?満月や新月の前後は子宮収縮しやすく、陣痛もおきやすいと聞きますが、みなさんはどうでしょうか^ - ^

まり10311

38週です。さっきからお腹というより、交互に太ももの、つけねがズーン…

38週です。さっきからお腹というより、交互に太ももの、つけねがズーンと痛みます。陣痛ではなく前駆ですよね?胎動も激しいです。

だぁちゅう

39週の初マタです!先日健診で内診してもらったところ『軽い陣痛きてるね…

39週の初マタです!先日健診で内診してもらったところ『軽い陣痛きてるね。子宮は開いてないけど柔らかくなってきたからそろそろだね。準備しといて』といわれました!これは…もうすぐ産まれるんでしょうか?まだおし…

にゃんこ

にゃんこ

3人共おしるしなんてありませんでしたよ。とりあえず、痛みがなくても10分間隔で張りや腰の重みなどがきて…

ruriruri

今日は満月🌝胎動が激しい!満月の日は出産する人多いって聞くけど、今、…

今日は満月🌝胎動が激しい!満月の日は出産する人多いって聞くけど、今、陣痛来てる人結構いるのかな、、?

ルル

今日で39週2日です。最近は一日中胎動が感じられるんですが、夜の胎動が…

今日で39週2日です。最近は一日中胎動が感じられるんですが、夜の胎動が一番激しいのか動かれるとすごい痛くなります。痛すぎて陣痛なんぢゃないかって思っちゃうんですが動き終わると痛みもなくなります。なので陣…

さぁやんママ

ついに明日が予定日‼︎ここ数日毎日のように定期的な強い張りが来てたの…

ついに明日が予定日‼︎ここ数日毎日のように定期的な強い張りが来てたのに、今日は余りないです😓胎動は、あります❤️❤️❤️嵐の前の静けさ⁇😳陣痛始まる直前に一時期張りが落ち着いた方いますか?胎動は1日中ありますが「…

ちびぞう

先週金曜日の朝、めまいで起き上がれず、その後寝返りを打つだけでめま…

先週金曜日の朝、めまいで起き上がれず、その後寝返りを打つだけでめまいが起きる症状がありました。めまい自体初めてのことですごく動揺し、産婦人科へ連絡。赤ちゃんを診てもらうも、赤ちゃんはとっても元気!近く…

キュアエミィ

キュアエミィ

私もです!ちょうど一ヶ月前にめまいがあり、起きてフラフラ?グラグラで転んでしまったり、横になっても目…

ぺっち

現在、40週目の妊婦です(^^ゞ🍀エコーで検診の時、すでに3445gあると言わ…

現在、40週目の妊婦です(^^ゞ🍀エコーで検診の時、すでに3445gあると言われました😵💧『陣痛』の痛みって、どんな感じですか?初産で、胎動が激しいので陣痛と区別はつくのでしょうか…ご意見ください(*^o^)/\(^-^*)

*haruna*

*haruna*

昨日出産した妊婦です^ ^間隔が3分をきったくらいから、下腹部に風船をいれて膨らまされたような痛みでし…

龍ママ

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎…

予定日から5日が過ぎました…。お腹はよく張るんですが上の方ばかり。胎動も激しいです。病院には子宮口も開いて来てるし柔らかいねとは言われるんですがおしるしも前駆陣痛も来てません。まだまだなんでしょうか?

ぐるこ

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動く…

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動くと子宮口付近が痛かったり、足の付け根が痛かったり、腰が痛かったり、くしゃみをした反動で尿漏れしたり、おりものの量が増えたりしているの…

ママちゃん★

ママちゃん★

わたしも2月11日が予定日です!そして切迫で入院したりもしていて共通点が多くて思わずコメントしてしまい…

BLYTHE

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で…

陣痛について教えてください!予定日超過2日目の初産です。昨日の検診で子宮口1cmの開き、推定体重3400g、赤ちゃんの頭は下がりつつあるとの事でした。今日の朝、茶色っぽいオリモノがありました!今日の夕方頃に、…

ペネロペたそ

出産数日前から陣痛だとわかるまでのあいだにどんな体の異変やどんな痛…

出産数日前から陣痛だとわかるまでのあいだにどんな体の異変やどんな痛みがありましたか?明日予定日の妊婦で、先週時点で土日生まれるかもって言われてました。ちなみに私はいま前駆っぽいのが来てるんですが、2、…

えいなな

陣痛がとにかく怖いです。先ほど、お風呂に入ったあと、急に胎動が激し…

陣痛がとにかく怖いです。先ほど、お風呂に入ったあと、急に胎動が激しくなり、下腹部が「いたた…!」と軽く声を出す程度に痛くなりました。もともと赤ちゃんの胎動は激しい方なので、この痛みは、陣痛じゃないと思…

deleted user

退会ユーザー

臨月になると出産も近づいて、陣痛が怖いと思ってきてしまったりお産の不安もありますよね。お腹の痛みは…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

浪花姫♡

37週、初産です!さっきから、お腹の張りが治まりません。キリキリと痛む…

37週、初産です!さっきから、お腹の張りが治まりません。キリキリと痛む感じと、腰が痛いです!貼り続ける為に、陣痛カウンターもどのタイミングで使えばいいかわかりません。痛みは我慢出来る痛みです。胎動は激し…

ぽん

今週の検診で子宮口の開きは指一本分と言われました!先週と変わらずです…

今週の検診で子宮口の開きは指一本分と言われました!先週と変わらずです…ただ、赤ちゃんがかなり下がってきてるからいつ陣痛が来てもおかしくないと言われ、一昨日からドキドキしてます!痛みもないし、血も出てない…

❁a.a❁

❁a.a❁

先生にそう言われるとドキドキですよね(*^_^*)私は陣痛が来た日の朝におしるし来ました!胎動はいつも通り…

こまるまる

37w5dの初マタです。今日の検診で3100g!1週間で500gも大きくなってまし…

37w5dの初マタです。今日の検診で3100g!1週間で500gも大きくなってました。みなさんは早く産まれてきてくれるために何かしてますか?それと、お産が近いサインはどんなでしたか?私は日課の1時間のお散歩と、今日から…

つーちゃんMAMA

予定日まで後8日です。昨日内診されて少し出血がありました。内診グリグ…

予定日まで後8日です。昨日内診されて少し出血がありました。内診グリグリなのかな?(°_°)少し前から生理痛の様な腰の痛みが何分間隔とかではなく、ずっと続いています。ずっと重い様なダルいような...耐えれない程…

こうちゃんmama☆

こうちゃんmama☆

私は予定日6日超過中の初妊婦です。今日初めてグリグリされました。15秒位指で子宮口をグリグリされて脂汗…

ミサワ

今日は検診でした。もう38週と2日目なんですが、赤ちゃんの体重は既に33…

今日は検診でした。もう38週と2日目なんですが、赤ちゃんの体重は既に3300gもあります。・゜・(ノД`)・゜・。泣なのにお腹が下がってきた感じもないし、胎動もまだ激しいし内診でもまったく子宮口も開いてないとい…

ayaharu

1時間程前から激しい腰痛が何度か襲ってきて目が覚めました。間隔を測っ…

1時間程前から激しい腰痛が何度か襲ってきて目が覚めました。間隔を測ってみると今のところ15分おきくらいです。今5度目くらいです。これは陣痛でしょうか?ちなみに昨日昼におしるしらしきものがありました。痛みと…

Safari

今日で40w3dです( ; ; )また陣痛が来ず朝を迎えました。寝る時胎動激…

今日で40w3dです( ; ; )また陣痛が来ず朝を迎えました。寝る時胎動激しいうちの子は出てくる気配がありません(>_<)まあ来週までには何らかの形で会えるのは分かってるんですが、やっぱり自然に陣痛が来るのが1番…

まり

まり

今日で40w2dになりましたー!昨日病院でヒアルロン酸膣剤入れてもらった時、3センチまで開いてきてるし、も…