※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまるまる
妊娠・出産

妊娠37週5日の初産婦です。赤ちゃんの体重が3100gで、1週間で500gも増えました。早く産まれてもらうために、1時間のお散歩やスクワットをしています。胎動は激しく、お産が近いサインを待ち望んでいます。

37w5dの初マタです。
今日の検診で3100g!1週間で500gも大きくなってました。
みなさんは早く産まれてきてくれるために何かしてますか?
それと、お産が近いサインはどんなでしたか?

私は日課の1時間のお散歩と、今日からスクワット15回×3セットを追加してみました。あと腰を回してみたり、早く出ておいでーと呼び掛けてみたり…😅
でもまだまだ胎動も激しいし、下りてきてないのかな…。

あまり大きくなりすぎる前に出てきてほしいです!!
早く陣痛が来ますように!

コメント

臨月は誤差かなりありますよ(*^^*)
わたしの場合は、3100で産まれるだろうと言われ、結局3600で産まれました(ー ー;)
ビックベビーだから!!!と脅された親戚は、3000の平均ちゃんでした♡

ちなみに雑巾がけもいいですよ♡

• こまるまる

こまるまる

誤差はあるみたいですねー。
    でももうどっちにしても産まれて大丈夫そうだし、祈るばかりです☆

• 4月19日
たかこ(♡˙³˙)

私は出産3日前の検診で3500とか言われて、デカイ!(×∀×;💦って感じでしたけど、実際は3180でした⤴
誤差もあるので、自然に任せるしかないかと思います(笑)
私も色々しましたが、内診グリグリしか効きませんでした(笑)

• こまるまる

こまるまる

お医者さんにも、10%くらいの誤差はあるよって言われましたが、大きい方の誤差だったらと思うとちょっと怖いですよね…笑
    内診グリグリですか…。となると早くてあと1週間先ですね。
    ちなみに、グリグリのあとどれくらいで陣痛きましたか?

• 4月19日
  • たかこ(♡˙³˙)

たかこ(♡˙³˙)

大きいほうだと恐ろしいですね(笑)
    その日の夜中に前駆来ました!

• 4月20日