※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaharu
妊娠・出産

激しい腰痛が15分おきに襲ってきて、昨日におしるしらしきものがありました。陣痛でしょうか?痛みの間にも胎動があります。

1時間程前から激しい腰痛が何度か襲ってきて目が覚めました。間隔を測ってみると今のところ15分おきくらいです。今5度目くらいです。
これは陣痛でしょうか?

ちなみに昨日昼におしるしらしきものがありました。
痛みと痛みの間にも胎動があったりします。
腰の痛みは息が止まって動けないくらいのギューっとした感じの痛みです…大体1分ほどで治ります。
便意?のような痛みとも似ていますがトイレに行っても便が出るわけでは無く…

コメント

ぴーちゃん

陣痛かもしれないですね!
15分おきなら、まだ様子を見て大丈夫だと思うので、引き続き間隔を測っていくといいです♡

突然破水したりするので、動けるうちにシャワーを済ませたり、ご飯を食べてりしたほうがいいですよ*\(^o^)/*

いよいよ赤ちゃんに会えますね!
ドキドキ♡

ayaharu

ありがとうございます!
引き続き測ってみてますが間隔は10分だったり8分だったり12分だったり…
このあとどれくらいで間隔が狭まって来るのでしょうか…

たけうち

等間隔になってきたら本陣痛です!
初産婦さんですかね?10分感覚になったら病院にきてくださいと言われると思います!!
一応、病院に連絡した方がいいかもしれないですね(*´∀`)
頑張ってください♡

奏♂mama

陣痛だと思います!
心配なようでしたら通っている産院に連絡してみてください!
便意みたいな感覚はきっと赤ちゃんが出よう出ようとしているんだと思います。けれどそこで踏ん張ってしまってはいけないのでテニスボールで抑えたり、旦那様に押してもらったりすると痛みが和らぐと思いますよ。ここからは呼吸が大事になってきますので落ち着いてきちんと赤ちゃんに酸素を送ってあげてください。
赤ちゃんもがんばってます!
ママもがんばれ!!
元気な赤ちゃん産まれてくること願っています♡

ayaharu

ありがとうございます!初産です。
お母さんに言ったところ、とりあえず7分間隔くらいまで我慢しろ、と言われてしまいました…(^^;;
痛くない時は笑えますが痛みが来ると笑えないくらい痛いですね…
まだ未知の世界ですが頑張りますっ!

ポッター

陣痛はギューっとした痛みでした!!前駆陣痛きてますね!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ!!がんばれー!!!

ayaharu

ありがとうございます!
便意は踏ん張ってはいけないのですね…なんとなく出したいのに出ない感じがして消化不良な感じです(ー ー;)
里帰り出産で旦那も立ち会わず、親も付き添え無さそうなので助産師さんにいろいろ助けてもらこうと思います!
とりあえずすでにこんなに痛いだなんてこの後のことが不安ですがやるっきゃないですよね…!

ayaharu

ありがとうございます!
もう10分間隔くらいになってきました…こりゃ陣痛ですね…
赤ちゃんに会えることを励みに頑張ります!

ぷぴぴ

もうすぐですね!!
出産頑張って下さい♡