※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Safari
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛が来ず、出産が待ち遠しいです。同じ状況の方いますか?

今日で40w3dです( ; ; )
また陣痛が来ず朝を迎えました。
寝る時胎動激しいうちの子は出てくる気配がありません(>_<)
まあ来週までには何らかの形で会えるのは分かってるんですが、やっぱり自然に陣痛が来るのが1番ですよねT^T
同じ様に予定日超過してる方いますか?

コメント

みいまま

予定日3日遅れで自然に陣痛きて産まれました(^-^)
私も普通に胎動あったし見た目お腹も下がってなくてまだまだやなーって思って不安でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

体力つけるためにいっぱい動いてしっかり睡眠とってお産に備えて下さいね‼︎
もうすぐ会えますね♪頑張ってください★

• Safari

Safari

コメントありがとうございます。
    実際に超過しても自然に陣痛来た方はたくさんいるのは分かってるんですけど来てみないと不安は消えなくて(>_<)
    睡眠は取り過ぎって位とってるし運動も散歩したりしてるからそろそろ会いたいですT^T

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

予定日過ぎて不安な気持ちめちゃくちゃわかります!!
    私も病みそうでした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも必ず会えるし赤ちゃんのタイミングもあると思うので、大丈夫ですよ♪
    産まれたら自分の時間もなかなかないから今のうちやりたいことやってくださいね(^-^)

• 12月10日
  • Safari

Safari

私の場合赤ちゃんがBIGなのでちゃんと下で産めるかなーって不安が大きくて(>_<)
    正直やりたい事もやり尽くしてしまって_| ̄|○笑
    でもまあ焦ってもなるようにしかならないですもんね( ; ; )

• 12月10日
  • みいまま

みいまま

私も3200って言われてて、産まれたら3000くらいで自然分娩でしたよ(^-^)
    麺類好きなら今のうち食べてた方がいいかもです!ラーメンとか。抱っこしながらご飯食べたりとかでなかなかゆっくり食べれません。麺類のびちゃったら美味しくないし(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 12月10日
  • Safari

Safari

結構誤差あるみたいですね^_^
    自然分娩出来るように願うばかりです_| ̄|○
    麺類ですね!確かにゆっくり食べれなくなりますもんね( ^ω^ )
    明日あたり食べに行ってこようかなー\(^o^)/

• 12月10日
まり

今日で40w2dになりましたー!
昨日病院でヒアルロン酸膣剤入れてもらった時、3センチまで開いてきてるし、もうすぐ陣痛始まるんじゃないかな?って先生に言われました🤗
今朝、日課のウォーキングの時、いつもと違うお腹の張りでゆっくり歩かないとシンドイなぁと思ったので、お産に近づいて来てるのかなぁとワクワクしてます😁

先週の健診の時既に3416gあると言われてたので、明日の健診が怖いです(笑)

明日は新月、大安、さらに低気圧も近づいてきてるのでお産も多い日になりそうですねー!
私も便乗したいです😄

一緒にいた時間がもう少ないと思うと寂しくなります。
目一杯今の時間を楽しみたいと思います!

• Safari

Safari

わーもう少しですね( ^ω^ )
    今日にでも陣痛来たらいいですね!
    3400g!大きいですね!私も今日の検診で何gって言われるかドキドキですヽ(;▽;)ノ

今は今の時間を楽しんで、その後は新しい家族と新年迎える事が出来るって考えるとワクワクしますね!
    お互い頑張りましょう( ^ω^ )

• 12月10日
4児mama

私も、予定日超過しています。
内診で先生に届かんって言うわれました。明日新月だから、その日に陣痛が来て欲しいと思ってます!16日までに陣痛来なかったら、また妊婦検診です(^_^;)早く出て来てって思ってます!

• Safari

Safari

同じですね!こないだの満月の時も期待してたんですけどなにも無くて今回の新月も少し期待しつつなにも無いんだろうなーっと諦めています(>_<)笑
    私12日までに来なかったら多分誘発になると思います( ; ; )
    お互い早く陣痛来るといいですね( ^ω^ )

• 12月10日
  • 4児mama

4児mama

赤ちゃんは、下がってるんですか?
    新月にかけたいけど、私も半分諦めてる!私も誘発になりそうです。赤ちゃんのタイミングって分かってるけど、焦ってしまいます。周りはもぅ産まれて、私はまだまだみたいな(^_^;)

• 12月10日
  • Safari

Safari

下がってきてはいるみたいですけどまだ子宮口が2センチちょっとしか開いてなくて硬いみたいです!
    そうなんですよね^_^
    産婦人科で新生児抱えてる人見るといいなー早く会いたいなーって思いますよね(^_^;)

• 12月10日
  • 4児mama

4児mama

いいな~(^-^)/
    私は、子宮口もまだ全然開いて無くて赤ちゃんも下がってないです(^_^;)見てると早く産みたいって思います(笑)陣痛痛くても良いから(´∇`)

• 12月10日
  • Safari

Safari

私の場合32週から切迫早産ぎみで1センチ開いてたんですけどそっからまだ2センチちょいしか開いてないのでこんなにも開かないものかと驚いています(>_<)
    最初の頃は陣痛怖いなんて思ってたけど今はどんな陣痛でも耐えるから出て来てーって思いますよね\(^o^)/笑

• 12月10日
  • 4児mama

4児mama

一緒です(´∇`)
    陣痛怖いって、思ってたけど、ここまできたら、ど〜んと構えてしまいます(´∇`)

• 12月10日
  • Safari

Safari

構えすぎて少しの便意でも、おっ!陣痛来たか?来たか?って期待してしまいますヽ(;▽;)ノ笑 逆に超過した事によってどんと構えられた事はいい事だと思いプラス思考にしてみるのはどうでしょう( ̄▽ ̄)笑

• 12月10日
  • 4児mama

4児mama

なるべくプラスに考えてます(´∇`)
    ストレスがダメらしいので(^-^)/

お腹張ってきたら、来たかぁって喜んでると何故か収まって(^_^;)

• 12月10日
  • Safari

Safari

そうですね( ^ω^ )
    ストレスはよくないですもんね!
    いつ出て来てもいいからお互い安産でありますように\(^o^)/!

• 12月10日
  • 4児mama

4児mama

私も、安産でありますよーに。
    お互い頑張りましょうね(^-^)/

• 12月10日
ぱん

予定日1週間超過で促進剤で生みました!
BIGだったので1週間早く出しました(笑)
気配どころか内診グリグリでも前駆陣痛すら無かったと思います…
超過すると毎日ドキドキですよね〜ほんと今の内に寝て食べて体力温存して下さい♡
早く可愛いベビに会えますように♪

• Safari

Safari

私も実はBIGです( ; ; )
    既に3200g位あります(>_<)
    そして同じく前駆陣痛も無いです(>_<)
    もう寝過ぎって位寝てて体力もつけてるつもりなんですけどねT^T
    ありがとうございますT^T

• 12月10日
  • ぱん

ぱん

そーなんですね♪BIGは生まれてからは楽みたいですよ♡
    泣き声デカイですが(笑)
    うちは3500gでした!
    周りからのプレッシャーでの焦りもあると思いますが 近々絶対出てくるし大丈夫です(•̀ᴗ•́)
    少し長く赤ちゃんと繋がってられると思ってゆったりして下さい♪

• 12月10日
  • Safari

Safari

楽って言いますよね( ^ω^ )
    泣き声でかいんですね!笑
    3500g大きいですねヽ(;▽;)ノ
    でも実母が兄を産んだ時は4200gだったらしく4000g以内だったら全然大丈夫でしょーって言ってるのでその言葉を信じて気長に待ってみますヽ(;▽;)ノ

• 12月10日
ham

わたしも予定日2日超過してます😫
safariさんと同じく夜寝る前胎動激しいです。
もうでるー?と声かけたら動きを急にやめるので出る気ないようです(笑)

来週なったら促進剤ですか?
うちは2週間超過しないと使わないようです💦

早く会いたいですよねぇ。

• Safari

Safari

同じですね!私も本当は出て来たいんでしょーってお腹撫でると何故かおとなしくなりますヽ(;▽;)ノ笑
    正確には促進剤の話はまだ出てないんですが、赤ちゃんが大きめなので来週位に促進剤じゃないかなーって予想してますヽ(;▽;)ノ
    2週間超過で促進剤なんですね!多分2週間後となると私の場合超巨大児になってしまいます。笑

• 12月10日

わたしも予定日より3日過ぎてます(*_*)
胎動もまだあるしおしるしもないし
お腹も下がってないし
ほんとにそらそろ会いたいーって
思ってます(;_;)

そして私の赤ちゃんもBIGです…

• Safari

Safari

私もおしるしすら無くてトイレに行くたびおしるし期待しちゃいますよねヽ(;▽;)ノ
    BIGなんですね!そろそろお腹苦しすぎて辛すぎますよねT^T笑
    早く会えますようにT^T

• 12月10日

退会ユーザー

いま病院行ってきたんですけど
    子宮口は開いとるけどまだまだやねーって言われました…
    ほんとにそろそろ会いたいです(笑)

• 12月10日
  • Safari

Safari

まだまだですかーヽ(;▽;)ノ
    でもまだまだって言われてすぐ陣痛来た方もたくさんいますもんね^_^
    内診グリグリとかはされました?

• 12月10日

退会ユーザー

内診グリグリはちょっとだけやられたかな?ってゆー感じでした(笑)

• 12月10日
みゆみゆ606

今日で40w1dです(._.)

私も寝るとき胎動すごく激しいです!笑
早く陣痛来てくれないかな(;_;)

もう少しのあいだ頑張りましょう。

• Safari

Safari

なんで寝る時に限って胎動あんな激しいんですかねヽ(;▽;)ノ
    もう少しですねっ( ^ω^ )
    頑張りましょう!

• 12月10日
ぴお

私は今日が予定日ですが、全く兆候がありません。
そして同じく夜になると痛いくらい動きます!
なんでなんですかね(^^;
勝手に夜行性?とか思ってます。笑

• Safari

Safari

今日予定日なんですね!夜中にでも陣痛始まればいいですねT^T
    産まれて夜行性だったら大変ですよねT^T笑
    今日の検診でも胎動激しすぎて助産師さんに笑われましたヽ(;▽;)ノ笑

• 12月10日
まいきー

予定日3日すぎて産まれました!その前日に健診だったのですが、NSTで張りもなく、内診でも全然子宮口開いてなかったですけど翌日に陣痛、出産となりました!

安産でありますように✨

• Safari

Safari

最近ご出産されたばかりですね?おめでとうございます!
    結構3日過ぎで陣痛来る方多い気が、、、\(^o^)/私も今日で3日過ぎだから流れで来てほしいですヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 12月10日