※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
妊娠・出産

39週の初産婦です。陣痛の兆候があり、不安です。どの痛みで病院に連絡すればいいかわかりません。助言をお願いします。

初めまして!
39週の初マタです!

先日健診で内診してもらったところ『軽い陣痛きてるね。子宮は開いてないけど柔らかくなってきたからそろそろだね。準備しといて』といわれました!

これは…もうすぐ産まれるんでしょうか?
まだおしるしはきてません…
検査の後から下腹部痛と胎動は激しいです。

1時間に5、6回10分間隔の痛みが陣痛といわれてもピンとこなくて…どの痛みで病院に連絡すればいいかもわからず不安で(汗

すみませんが教えていただければありがたいです…お願いします。。

コメント

AKIPON💋

必ずおしるしから始まるとは
かぎりませんよ😰

• だぁちゅう

だぁちゅう

回答ありがとうございます!
    先生もそういってました!

• 1月23日
にゃんこ

3人共おしるしなんてありませんでしたよ。
とりあえず、痛みがなくても10分間隔で張りや腰の重みなどがきてたら電話してみてください。
真ん中の子は5分間隔でお腹の張りに気づいてそれまで痛みとか気づかなかったので、絶対痛くなるとも言えないですね 笑←ゆっくり痛くなるので
破水したら迷わず電話してくださいね。
あと少しでかわいいベビさんにあえますね。頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

• だぁちゅう

だぁちゅう

先生にもおしるしがない人もいるといわれました!

現在は胎動があって張ることもあれば、突然張り始めるときもありイテテ。ってなります。
    あと、生理痛の2日目みたいな鈍い痛みが下腹部痛があります。
    あと、下腹部がうにうにうねってる感じですね。。

10分間隔でですね!
    まだきてないけど…くるとすれば5分くらい痛くなってそれで終わりですね。これは前駆陣痛ですかね?

破水も流れ出たらわかるそうなのですがピンとこず…

ありがとうございます!頑張ります!

• 1月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

陣痛きてても胎動はありますよ。
    あと、下腹部ってより腰が痛い、重いって感じです。
    15分間隔とかで来ることもあるので、その時は焦らずに10分間隔まで動きながら待ちましょう。
    破水は、本当に自分の意思では止められません 笑 私は正座した時にチョロチョロと止まらなくなって破水だと確信しました 笑
    バシャっと出ればわかりやすいんですけどね。

肩肘はらずのんびり過ごしましょう♡

• 1月23日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

そうなんですか⁉︎

なるほど…じゃ、これは下腹部痛でなく腰痛なんですね。
    確かに身体は重くて起き上がるとき陰部に痛みもあるのは重いからかもですね。。

10分間隔というのは10分の間に数分痛みがきたり引いたりってことですか?すみません…これがなかなか理解できなくて。。

ほう…なるほど。とりあえず破水はしてほしくないですね。
    起きると股の間は汗ばんでる感じはするけどまったく違いました!

そう…ですね。。ありがとうございます!

• 1月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

例えば、現在1時ぴったりに1分間の痛みがきました。次、1時10分ごろまた1分間の痛みがきました。これをくりかえすんです。そして少しずつ間隔が短くなっていくんです。
    陣痛アプリを入れるとわかりやすいかもしれませんよ。アプリだと正確に時間をはかってくれます。
    私もアプリいれてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月23日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

その間隔ですか!
    やっと理解しました!
    アプリはすでに入れてあるんですが…間隔の意味をわかっていなかったので意味がなく💦

詳しくありがとうございます!
    頑張ります!!

• 1月23日
よしじゅん

私はおしるしありましたが、周りの友達はおしるしあった子が居ませんでした💦

おしるしなくて、陣痛➡破水➡出産の子が多かったです。

• だぁちゅう

だぁちゅう

やはりない方もいるんですね。。周りの友達はみんなあったそうなんですが…私はまだないのでわからず…かといってこれ?と見せるわけにもいかないからなぁ。。

そういうパターンもあるんですね!勉強になります!

• 1月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

私のおしるしは、生理一日目のような茶色で、おりものが付いてる感じでしたよ~👍

• 1月23日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

汚い話ですが、茶色いシミ?みたいな感じでおりものは白い感じですね。
    ということは違いますね汗

• 1月23日
  • よしじゅん

よしじゅん

ぜーんぜん大丈夫です😄🍀
    ママになるための準備ですから😉

そのシミ位であれば、私は37、38週で2,3回位ありました😄
    早く産まれてきて欲しくて、階段を上り下りしたり、いつもより沢山動いた日の夜にありました(^_^ゞ

医師に「早く産まれてきて欲しくて階段を上り下りしてるんですけど…」て相談したら「それをしたからと言って、出産につながる訳ではないので、ま、ユックリしてください」て言われました(笑)
    ちなみに初マタで40週2日に産まれました😄

だぁちゅうさんの週数の時は、早く産まれてきて欲しいなーという想いと、40週までに産まれてる方々の出産報告をみるたびに焦りがありましたが、赤ちゃんは必ず産まれてきますから、今のうちにしたい事をして下さい😄🎵

私は40週0日で兆しが全くないと言われて、開き直って次の日にバイキング行って食べまくり、その日の夜におしるし来て、次の日に産まれました(笑)

産まれたら、赤ちゃんのお世話で、ちょっとそこまで…の距離でも行けなくなるので、今のうちにマタニティライフ楽しんでください😄👍
    安産お祈りしてます😄❤

• 1月23日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

そうですか!ならよかったです!

実をいうと結構前からシミが出ていて…検索すると茶色いおりものがあーだこーだと書いてあってこれなのかとか不安になったりしてました😭

私も相談しました!したら先生に『まだ早いよ』って一喝されまして…あと初産は大抵予定日よりあとに産まれるからと。

私の周りもみんないまごろ産まれてるので焦ってます😓

そうですよね…いまを楽しみたいと思います!いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 1月23日