※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮口の開きは指一本分で変化なし。赤ちゃんが下がってきているため、陣痛がいつ来てもおかしくないと言われ、心配。痛みや出血なし、胎動は激しいが、陣痛が来るか不安。おしるしや胎動の変化なし。突然陣痛が来ることはある?

今週の検診で子宮口の開きは指一本分と言われました!先週と変わらずです…
ただ、赤ちゃんがかなり下がってきてるからいつ陣痛が来てもおかしくないと言われ、一昨日からドキドキしてます!
痛みもないし、血も出てないし、胎動も激しいので陣痛が来る気がしないんですが…
おしるしや胎動の変化がないまま、いきなり陣痛って来るものですか?

コメント

けっこういきなり来るもんですよ(;_;)

❁a.a❁

先生にそう言われるとドキドキですよね(*^_^*)私は陣痛が来た日の朝におしるし来ました!胎動はいつも通りで出てくる寸前まで動きまくってましたよ!おしるしが来てるのに陣痛が来ない方や、ほんとにいろんなパターンの人がいます!

ぽん

いきなりですか…
緊張で夜なかなか寝付けないです(笑)

ぽん

何も前兆がないので2日前の検診で言われてからからずっと緊張しています💦
おしるしがあっても陣痛に繋がるわけじゃないんですね…
予定日まであと8日なので、おとなしく待ちます(笑)

けど寝れるうちに沢山寝といて
くださいね\(^o^)/

ぽん

ありがとうございます!
夜眠れない分、昼間出かけない日はたっぷりお昼寝しています!(笑)

わたしはおしるしや破水もなく、6〜7分間隔で病院行きました。
そしたら、おしるしも破水も陣痛中にありました💦

ドキドキしますが、目を閉じるだけでもしてみてください^_^

ぽん

そんなに一気に来る事もあるんですね💦
個人差があるようなので、あまり気にせずのんびりします(´ω`)