※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

出産数日前からの体の異変や痛みについて質問です。陣痛前の症状や体調の変化を教えてください。

出産数日前から陣痛だとわかるまでのあいだにどんな体の異変やどんな痛みがありましたか?

明日予定日の妊婦で、先週時点で土日生まれるかもって言われてました。

ちなみに私はいま前駆っぽいのが来てるんですが、

2、3日まえから---
おしるし
股関節痛
歩くときの骨盤まわりの違和感
背中の痛み
腰痛
時々かるーい腹痛

今日-----
朝一の腹痛
不定期な感覚の腹痛
(お腹上部チクチク、下腹部チクチク、ガス溜まり、お腹を壊したような痛さ)
昼寝後にも腹痛
激しい胎動
お腹周りのだるさ
起きてるとそんなに分かり易い腹痛なし

があります。

こんなのから陣痛に移行してくのかなーとも思いつつ、以前味わったほどの激しい痛みを伴う前駆でもないので、どうなるのかなー。陣痛ってちゃんとわかるかなー。と不安です。

みなさんは陣痛わかる前の体調どんなかんじでしたか?

突然きましたか?

コメント

くるみ

もうすぐですね!
楽しみですね〜♡

わたしは陣痛って病院いくまで全くわかりませんでした(-_-)
前駆っぽいのも何もなく…
出産当日夜、なんかお腹痛いし、おしるしも昨日あったからとりあえず病院いこ〜となり…
病院でこれは陣痛ですね〜と言われ病室に通されすぐに破水し、3時間後に出産!という流れでした。
経産婦の方でも初産はわからなくて分娩台あがって15分で産まれた!って人もいたので、ほんと人それぞれだと思います^o^
でも、これは陣痛?!わからん!ってなったら早めに病院に電話して行った方がいいと思います!
出産何が起きるかわからないですもんね!
なんか参考にならない話ですみません( ̄ー ̄)
あと少し♡
頑張ってください♡

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

ありがとうございます!
    そういう流れもあるんですね!
    ちなみに明日予定日、あさって検診なので、耐えられる範囲であれば我慢して様子見つつ受診しようと思ってます(´▽`)ノ

わかりやすければ別にいいんですけど、気づかないまま突然がツンとこられてもシャワーのタイミングとか家事をどこまでやるかのタイミングとか区切りがうまくつけられなくてw

シャワー早く済ませすぎても汗かいちゃうし、家事慌ててやっても中途半端にせんたくほせないとかなってもやだなー、ご飯たいてもたべれなかったらなーみたいなことばっかかんがえちゃってw

参考になりました!ありがとうございます!

• 8月11日