※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが流行っている今夫が飲み会に行こうとします。しかも、これが初…

コロナが流行っている今夫が飲み会に行こうとします。しかも、これが初めてではなく飲み会の多い職場です。行くのを辞めるようお願いしても全然聞き入れてくれません。しつこく言っても無視されます。
帰ってくるのは夜中の3時とかです。お腹の子がどうなってもいいの?!と言っても過剰すぎると言われてしまいます。会社の人にコロナの感染者はいないとか訳のわからないことを言います。
こんな主人にどうやったら理解してもらえるのでしょうか。それともやはり聞き入れてもらうのは諦めた方が良いのでしょうか。

コメント

ままり

実家は頼れないですか?
kiさん1人実家に帰るのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が飲みに行っている間という事でしょうか??
    実家にシングルマザーの姉と甥っ子2人小学生がいるのであまり帰りたくはないんですが考えてみます!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!(´;Д;`)

• 4月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    確かに、ご実家も若干リスクがありそうですね💦
    そうすると、ご主人のご実家は職場から近いですか?ご主人にご実家に帰ってもらった方がいいかもですね。
    世間が落ち着くまでか、ご主人が理解してくれるまで

• 4月4日
ママリ

男性って何か余裕あるんですのね〜😓
分かって貰えるのは無理だと思います💦
旦那も何回話しても分からなくて、とりあえず旦那の実家に帰ってもらおうかな…とか対策考えてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのご家庭も苦労されてるんですね😓
    私は少し実家を頼るのが難しいので旦那に相手の実家に帰るよう言ってみます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいアドバイスありがとうございます!(´;Д;`)

• 4月4日
すー

ご実家には帰れる環境なんでしょうか?
帰れるならご実家の方が安全な気がします…
この状況で何もわからないのが不思議でたまりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は少し難しいので他の回答者さんのアドバイス通り旦那を相手の実家に帰ってもらえるよう言ってみます!!!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます(´;Д;`)

• 4月4日
ママリ

会社の人にいなくても店員さんに感染者がいる可能性ありますよね…💦
クラスターになりやすいと言われてる場所にむやみに行くのはさすがに止めた方がいいと思います…それか安全をとってkiさんが出ていくか😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…なんで理解してくれないのか不思議です。仕事上飲み会は必要不可欠みたいで仕方ない事なんですが、今じゃないだろう!と思います。
    私は難しいので旦那に実家に帰ってもらうように行ってみます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!(´;Д;`)

• 4月4日
まるこ

なんて事😰💦
旦那さんはまだそんな呑気な
事してるんですか💦

とにかく危険だと言うことを伝えるしかないと思います😩

無症状でも陽性だってありますし
お互いの為にも行かない方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね😓本当呑気でインフルエンザだって人は死ぬんだから世間が騒ぎすぎとか言ってます。
    呆れてしまいます😓

• 4月4日
TM

こういう考えの人は周りに感染者出ないと多分理解出来ないと思います!

お住いの地域はどんな状況なのかわからないですが、自分なら退社後真っ直ぐ帰宅できないなら、飲み会は参加し続けるなら、実家に帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域はいま1週間外出自粛が出ています。
    それなのに理解してくれません。

• 4月4日
sk♡

危機感なさすぎます😭
わたしなら、行くのは勝手だけど、入れないようにしとくねって言って鍵閉めてチェーンかけておきます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、呆れてしまいます。そこまで飲み会大事?と思います。普段好きに行かせてるんだからこんな時ぐらいお願いを聞いて欲しいです。

チェーンいいですね!!締め出したことないんでしてみようかな😓

• 4月4日
さくら

妊娠中は感染すると重症化する恐れがあることと、今入院中の方とかに治療で使われている薬の中には妊婦には使えないものもあるみたいなので、妊娠中の感染は危険です。危険性を伝えた上でも控えないのならお一人ででも実家に避難されたほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも伝えました!!なのにコンビニ行ったり食料買い出し行くのにスーパー行くのと変わらんって言うんです。
    なので旦那に実家に帰ってもらいます!私は今実家に帰れないので😓

• 4月4日
k.sママ

心中お察しします。。
男の人って危機感ないですよね。。うちの旦那も4/10に行こうとしてました。
けど、若年層の感染も増えてるし重症も増えてるし、妊婦がなったら重症になりやすいしお腹のあかちゃんも死んじゃうかもしれないんだよ?って訴えかけました。
ニュースみてますかね?旦那さん、、緊急事態宣言が出るかでないかなのに、、なぜこんなときに飲み会になるんでしょうね?
本当常識ないというか、、死んでる人が出てると言うのに娯楽優先なんて!!ってかなりつよめに言ってもいいと思います。最終手段で旦那さんのお母様、お父様から言ってもらったりでもいいくらいだとおもいます。。
うちはいやいやですが、わかったよいかないよ。。とは言ってましたが、、仕事といって飲み会に行ってないか心配です😰😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います。身近に亡くなった方がいないとはいえ芸能人の方も亡くなられてますし、沢山の感染者も出てます。何故目先のことしか考えれないのか、もう少し強く言ってみようと思います!旦那のお母さんにも相談してみます!ありがとうございます(´;Д;`)

• 4月4日
ミミ

うちの旦那も今夜飲み会です。
社内で部署移動なだけなのに送別会です😫
何を言っても聞く耳もたないので、感染して死んでしまえって思います、ごめんなさい。
濃厚接触者がでた地域なのにこれです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくそうです!!1週間外出自粛も出ています😓
    正直そう思ってしまいますよね、痛い目に合わないと本当わからないんだと思います(゚o゚;;
    お互い苦労しますね😭

• 4月4日