※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

コロナで美容院に行きにくい状況ですが、臨月前に行くか悩んでいます。産後は行けないかもしれません。皆さんは行きますか?

臨月前に美容院に行こうと思いながら、コロナで行きにくい状況です💦
現在34週です。
産んだら当分行けませんし、それこそコロナがその時にはもっとひどい状況かもとも思います。
みなさんなら行きますか?

コメント

Chi Chi

私行ってしまうと思います😅🙌🏻

はな

私も今なら行くと思います✨

奈麻

私、来週で予約とってます😂😂😂
私もやめた方がいいのか?と悩みましたが、まだまだこれからピークに向かうみたいなので行ってしまっとこうと思っています!

ruy

どこに住んでるかによるかもしれないですね!

mama

私ならいかないですね😅
まあ、人それぞれだけど
当分いけないっていっても
2ヶ月くらいの赤ちゃん連れてきた人いましたよ♪
(元美容師です)

あと、もし今回いくのであれば根本からがっつり染めてもらうのではなく、根本ボカして染めてもらうのオススメです!伸びてきてもグラデーションになるので、あまりプリン目立ちませんよ♪

ままり

住んでるところにもよりますね❕結構出てる所なら行きません。

住みによります!
うちなら都内なので行かないです😭

みっさん

私は1週間前に行ってしまった者ですが正直後悔してます💦
美容院だからマスクもできないし、距離を開けるとかもできません。
今はピークの前だからとおっしゃる方もいますが、潜伏期間が14日程度あることはみなさんもご存知かと思います。今はピークじゃなくても、今感染して14日後もしピークが来ててその中に自分も感染者として含まれるかもしれません。

髪の毛なんていつでも染めれるし切れる、今私はそう後悔してます。
もし今感染して、出産の時に我が子を抱っこできない、隔離して会うこともできない、または最愛の我が子を感染させてしまう恐れだってありますよ。

1週間前に行った物が何を偉そうにと思われるかもしれませんが、本当に後悔してて正直な今の心情です。ご不快にされてしまいましたら申し訳ありません。

• くまり

くまり

ありがとうございます。
    わたしも実は看護師なんです。
    市中感染、していると思い、確かに無症状者もこわいし、
    いろいろ考えた結果、今回はキャンセルすることにしました。
    でも、それでも旦那や家族は日常通りで、仕事もあり、もう数週間後、臨月ですが、世の中はどうなっているんだろうと思います。

ご意見ありがとうございました

• 4月4日
  • みっさん

みっさん

そうだったんですか!失礼なことを言ってしまってすみません。
    懸命なご判断だと思います。
    そのお気持ちすごく良くわかります。1歳以下の重症化率10%程度。自分だけでなく家族もかかわるだろうし、これからの世の中はどう変わっていき、その中で自分は子供を守りきれるんだろうか…とすごく不安です。
    でもなんとか立ち向かっていくしかないですよね、自分たちに最大のできることをして、自分や家族、社会を守っていくしかない…と自分に言い聞かせているこの頃です。
    長くなってしまいすみません。
    元気に赤ちゃん生まれてきますように☺🙏✨

• 4月4日
くろすけ

住んでるところによるかもしれないです。
私は京都の端っこの方ですが先週行ってきました!

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

東京とか感染者が結構いるところはいかないです。

くまり

みなさんありがとうございます!
回答を見て悩みつつも予約しました。
みっさんさん、ありがとうございます。ほんとうに髪の毛、いつでも切れるし染めれる、その通りですよね、、
もうみっさんさんの回答を見た時には電話してしまっていたのですが、後でもやもやと後悔することを思えば、、、といま悩ましいです。

住んでいる地域は院内感染などは出ています。予約が夕方なのでもうすこしだけ悩みます。

なみ

コロナが出ていない自治体であれば、私なら妊娠中のうちに行きますね!

ちびmama

単純計算しても4人に1人ではないと思いますが、私なら今はやめておきます💦

• みっさん

みっさん

ほんとですね…めちゃくちゃ計算間違えしてますね…💦
    お恥ずかしいです…教えて下さってありがとうございます!削除します!

• 4月4日
くまり

ありがとうございます!
参考にさせてもらいました☺️
いまのうち!という気持ちが大きかったですが、染めるのは家でできるし、髪短いのでカットは行きたかったですが、もしものことを考えて諦めることにしました。
ありがとうございました。