※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメちゃん
お仕事

旦那が送迎会に行くのはリスクが高いと思う。コロナが落ち着いたら集まればいい。旦那は止めない。気にしすぎでしょうか?

コロナを気にしすぎでしょうか?

今度旦那さんが職場の飲み会に行きます。
長く働いていた主要メンバーだった先輩が辞めるため、その送迎会です。
本当はもう少しメンバーを呼ぶ予定でしたが、コロナのことを考えて、部署のメンバーのみ、5.6名での飲み会です。

私としては、人数減らしたところで、こんな時に飲み会に行くのはリスクが高いと思います。私の住んでいる地域はそんなに感染者は出ていませんが、都市部とも近く、少ないとはいえほぼ毎日感染者が見つかっている状態です。

子どもたちも未就学児で、私自身も妊娠初期。もし、誰かがかかったら大変なことになるのは分かりきってます。

私も旦那さんと同じ職場で働いていたので、今回退職する先輩のことも知ってるし、上の人たちの性格や人間関係も分かっています。退職する先輩には私もお世話になったので、送迎会はしてあげたい気持ちもありますが、上の人とプライベートでも仲良く、職場は変わるといえど、連絡は取りやすいと思うので、今しなくてもコロナが落ち着いてから、みんなで集まればいいんじゃないかなと思います。

旦那さんに止めるように伝えても、もう決まったことだからと一点張り。私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

ままり

普通に気になりますね🌀

もしもその飲み会でコロナにかかって
家族にもうつってしまったら
後悔してしまうようになるのなら
私だと行かない て強く言ってしまうかもです💦

• ポメちゃん

ポメちゃん

回答ありがとうございます。

私も後悔したくないんで、ずっと強く言ってます。それでも、自分だけ断ったら、その後の関係がとか俺の立場を考えてないとか言われました。

• 4月4日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

気になりますし今やることじゃない!!

昨日のニュースで飲み会に行った会社員が
枝豆やらカレーをシェアして先に自分が感染、後に後輩も感染ってやってましたよ😣

男の人って危機感なさすぎです。
大切な人が亡くなってからでは遅いのに…

• ポメちゃん

ポメちゃん

回答ありがとうございます。

危機感がなさすぎですよね。上司も男性なんですが、こんな時にも別の飲み会に行ったりしてるようです。どんな方か知ってるので、勝手にしたらいいけど、周りを巻き込まないでほしい。

• 4月4日

在宅勤務なんですが、会社の人とはそれぞれの家から参加してzoom飲みしてますよ。