※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルザ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の子が咳を1週間続いています。コロナ流行中、病院へ連れて行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の子がたまに咳をします。
いつもなら様子を見るのですが
もう一週間は続いてます。
コロナが流行っている中みなさんは病院連れて行きますか?

ミルク飲めないとか寝れないとかは一切ないです!

コメント

なつこ

次男もたまに咳してます(^^)
乾燥してたりするので、そーいうのに1番敏感な子なのかな?と思ってます。
うちは、他の兄妹が咳が出てないので様子見てるところです( ^ω^ )

たんぽぽ

食事もとりづらくて、つらそうなら病院にいきます!

ですが、そうでないなら
加湿器おいてようすみします

はむたろう

うちの子も最近咳すごいします。
でも熱もないしミルクも普通に飲むしよく寝ます。
なのでとりあえず病院は連れてってません( ¨̮ )
それで普段より気にして見てたら
最近いろいろ掴んだりするので
例えばぬいぐるみの毛だったり
おもちゃの小さなホコリだったり
そゆので咳してるのかな?と
思ったりしてます。
なのでおもちゃは毎日洗ってあげたりぬいぐるみはちょっとやめてみたり今いろいろしてみてるところです!

参考にならないかもしれませんが……

ママベビー

うちも4ヶ月です!1週間くらい咳が止まらず不安で先週病院に行き、薬をもらい4日くらいでよくなりました!

うちの子もミルクも飲むし、熱もなく、機嫌もよかったです!咳自体も頻繁にするわけではないのですが、長引いていたのでコロナだったらと心配になりました。
結局、風邪ですねと先生にはゆわれ、薬だしてもいいけどって感じで咳止めではなく、タンを出やすくする薬を処方してくださいました!
ただ、その2日後に私が39度の熱をだし、めちゃめちゃつらかったです、、

この時期の風邪も病院に行くのもこわいですよね😣わたしは#8000に相談して、この時期の赤ちゃんに処方できる薬はあまりなく行っても様子見でと言われることが多いから機嫌がいいなら家で様子をみても大丈夫ですよとゆわれたのですが、なかなか治らないので心配で行ってしまいました😢
病院で移される可能性も0ではないので、おすすめはできないですが、なかなか止まらなければわたしだったら心配なので病院に行くかなあと😣長々とすいません😣