※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
家族・旦那

あー旦那腹立つー!記憶力なさすぎる!今日お昼食べに行って息子を抱っこ…

あー旦那腹立つー!
記憶力なさすぎる!

今日お昼食べに行って
息子を抱っこ紐で抱っこしてもらって少しグズりだしたからおもちゃちょうだいと言われ、落下しないようにストラップ付きのおもちゃ渡す。
旦那はストラップの先をどこかにくくりつけてた!
私が食べ終わる頃にはかなりのグズグズになってて抱っこ紐やめて息子を抱っこし私はそのまま立ち旦那に会計等お願いした。

夕方帰宅して片付けして
さっきお昼に渡したおもちゃがない事に私が気付く!
旦那にどこにやった!?と聞くと覚えてない!
イラっとしたので思い出してと言うと
お前に渡した!知らない!
と....!私は一切受け取ってない!
どっかにくくりつけてたままないんじゃないの!?と問うも
知らない!覚えてない!
それの繰り返しだったから
頑張って思い出して!
って言うけど頑張るってどうで頑張るの!?

もぅその一言で私ブチギレ!
順追って思い出させてあげる。
どこかで落としたんやわ....
との結論!
どうやって落としたの!?と問うが
落としたなんて言うてない!
落としたかもって言うてたんやけど!
それに俺はお前に渡した!
とさ....

腹立つ腹立つ!
いつもいつも記憶力なさすぎる
3品買い物とか頼んでも覚えられないからと言ってメモ帳に手書きでかく。
夜仕事から帰宅してきて明日出勤早めとホワイトボードに書いてたからそれぐらい覚えられへんの!?ときくけど覚えられない!
つい30秒前に話してた内容覚えられない!

くそ腹立つ!
物覚え悪すぎて要領も悪い!
だからイライラする!
それにしてもおもちゃどうしよう
友達から出産祝いとしてもらったおもちゃなのに....

長々と愚痴ですいません!

コメント

スカイまま

旦那さん大人のADHDじゃないですか?
発達障害です。
3品で覚えられない、出勤早め も覚えられないのは、物覚え悪いのレベルじゃない様な気が…
覚えられないからメモする って努力は偉いと思いますけどね😊
検索するとすぐ出てきます!当てはまるかチェックリストみたいのもあって、チェックもできたり(^^)
私は長男がそーじゃないかなぁ?と不信感を抱き検索したら大人のADHDも多い と書いてありました。もし、そーだとしたら会社や家族、周りの協力も必要みたいですよ。

• トロロさん

トロロさん

そんなのあるんですか!?(((((゜゜;)
    メモしてもそのメモ忘れて買い物行くっていうのもよーくあります!
    旦那帰ってきたらチェックしてみたいと思います!
    前々からこちらが腹立つぐらい物覚え悪すぎるって思ってたのでそのような症状もあるのだと思うと助かりました!

• 6月2日
  • スカイまま

スカイまま

相手は大人なので、診断しに行く事も、可能性がある と言う事も素直には受け入れないかもしれないし大変かもしれないですけど、もしそーだったと分かれば本人も、さやさんも気持ちが楽になれますからね(^^)
    病気だから仕方ない と思えば、さやさんの逃げ道もできるし、仕方ないと分かっていてもイライラするのは当たり前で心が疲れた時は自分も先生に話を聞いてもらって心を軽くする事もできますしね(^^)
    発達障害といっても、その中に色々種類があるみたいで、きっとどれかには当てはまる感じかなーと読んでいて思いました。
    発達障害の方は出来ない自分に対して、自分が1番イライラするみたいです。
    何でこんな簡単な事が…また出来なかった…と出来ない原因も分からないし苦しむ方もいるみたいで。
    さやさんの旦那さんの性格はどんな感じですか?私は息子にも思うのですが、病気だと分かった時に、病気だったら仕方ない と努力もせずに病気に寄りかかり甘えが出たら嫌だなと思ってます😔⤵️
    自分の努力、周りの協力で普通の生活ができる病気ですから、それなら これからはこーゆー工夫をしよう!と前向きに思ってくれるならいいんですけどね😔
    長々となってしまいすみません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)💦

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 6月2日
♥Mary♥

うちも今日同じような事で言い合いになったので、すごくよくわかります😡
絶対旦那に非があるのに、私の事を「頭おかしい」とか言われて本当にイライラします💦

おもちゃ見つかるといいですね😌✨

• トロロさん

トロロさん

最終的には俺はそのおもちゃお前に渡したから知らない。との事です!
    もうここまできたらイライラ通り越して呆れます(´・ω・`)
    もし見つからなければ旦那に同じやつ買って貰います(笑)

• 6月2日
あやりんこ

言葉わるいですけど、旦那さん何か変じゃないですか??

• トロロさん

トロロさん

私も変だと思ってたので同じ思いの方がいて良かったです!

• 6月2日
まなゆいはる

私も思いました。
何か欠落した疾患があるんじゃないですか?

そういう疾患って早くにアルツハイマー進行する場合があるみたいだし、早めに病院行った方が良いのでは…

逆ギレしてるみたいだし、普通ではないんだよと自覚させるためにも病院へ連れてった方が良いと思う。

• トロロさん

トロロさん

病院は怖いって小学生みたいな理由で色々な病院を拒否してるんで連れていくのも一苦労です(´・ω・`)
    本当にめんどくさいです!
    何とか理由つけて行ってもらうようにしてみます!

• 6月2日