※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんくさい私
お仕事

育休明けの挨拶方法について相談です。コロナでの状況を考慮し、電話だけの挨拶はNGでしょうか?

来週育休が明け仕事復帰します。
今まで私が抜けた部分はヘルプで他店舗からその日その日で誰かしらスタッフさんが入ってくださっている状態でした。
この場合、各店舗に顔を出し菓子折り持って感謝を伝えようと思っていたのですがコロナでピリピリしてるのでは?
行く方が非常識?行かない方が非常識?と考えてしまいわからなくなってしまいました。
一年前に育休明けられた先輩は電話で来店日時を言い有名なお菓子を持って各店舗に挨拶まわりをしていました。
会社の風土としては感謝の薄い行動や挨拶に対して厳しい会社です。
電話だけで挨拶はNGでしょうか?

コメント

瑞

私なら各店舗には行かないです😢自分が入ってる店舗にだけ挨拶します!

• どんくさい私

どんくさい私

コメントありがとうございます!
    社長にとりあえず復帰挨拶の電話をしたら、結局各店挨拶まわりをしてこい!となりました😭
    自店舗には多めにお菓子持って行くことにします。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事で迷っていました😂
ウチの会社は育休明けの人は、毎年復職する1週間前位に上司にアポ電して、菓子折り持って挨拶するのが通例となっていて。。。

今年はコロナでこの様な感じなので。
とりあえず、自分の配属先の上司に
『本来ならば、ご挨拶に伺いたいのですが、コロナで自粛されているので、お電話での挨拶となりすみません。来週からよろしくお願いします。』と。電話だけ入れて。出社初日に自分の配属先だけ菓子折り持って行こうかな。と。考えています。。。

• どんくさい私

どんくさい私

コメントありがとうございます!とても良い案だと思い早速会社に連絡を入れてみました。結局うちの会社はコロナだろうが挨拶まわりは育休中にまわれ!と言われてしまったのでアポとって近日まわります。
    どっちにしてもママリで質問してお返事頂け前に進む事が出来ました。ありがとうございました!

• 4月3日