※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビちゅ
ココロ・悩み

友人2人と相談してから、友人の結婚式の返事をしましょう。どちらも出席したいと伝えることができる方法を一緒に考えましょう。

コロナの影響で、5月にあるはずだった高校時代の友人の結婚式が8月に延期になりました。
が、延期後の日程が会社の同期の結婚式と被っていました😭😭

高校の友人の方は 既に招待状の返信を出席で出しており、受付も頼まれています。そして今日延期の連絡が来ました。
同期の方は、先週久しぶりに会って(私が1年半育休取ってました)その時に結婚報告と式に来て欲しいと言われ、翌日LINEで日時の連絡が来て、二つ返事で参加の旨を伝えていました。

可能ならどちらも出席したいのですが、どうやら時間帯が被ってそうで…
高校の友人の方は、本来の日程では午前中の式で、延期の連絡には日程のみで時間は書いていませんでした。
一緒に受付をする予定の友人2人も含めた4人のグループLINEに連絡が来て、なんと返せばいいか迷っています🥺

私自身が決断出来ていない状況なので、出席か欠席かハシゴかはさておき、なにかしら返事をしないとと思うのですがどう返すのがいいでしょうか…
分かりにくい文章ですみません😇

コメント

よう(27)

正直に同期との結婚式と被ってるから、ちょっと予定調整させてほしい!と伝えて、いつまでに返答が必要か聞いて、それまでにはやめに返事できるようにしますかね😂

• エビちゅ

エビちゅ

遅くなってすみません😭
    ゆゆさんのコメント通りに伝えました🙏
    曖昧にしてギリギリになって結局欠席とかになるのが一番申し訳ないですもんね…早く言っておいてスッキリできました😇
    どうにか出席出来たらいいのですが…
    お答えいただきありがとうございました🙇

• 4月4日