※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ywy
家族・旦那

愚痴を言える人がいないので吐き出させてください。今日は帰りが遅いと…

愚痴を言える人がいないので吐き出させてください。

今日は帰りが遅いと言われたので子供たちが昼寝してから、私は頭が痛かったので30分ほど寝ようと横になっていました。そしたら帰ってきた旦那に、「お前はゆっくりできていいな」と言われました。

夜中から昼頃が旦那の勤務時間。旦那はいつも帰ってきて2〜4時間昼寝します。私は仕事が大変だろうと文句一つ言ったことありません。子供たちと昼寝がしたいというので、できるだけ時間が合うように子供が眠そうにしてても気をそらしたりして合わせていました。旦那は夜18:00〜19:00に寝るのにそれも子供達も寝たいと。なんとか合うようにできるだけ体を動かして疲れて同じ時間に寝てくれるように工夫していました。
これだけ平日旦那の生活リズムに合わせているのに休日は突発的に出かけようと言ってきて夜遅くなったり。突発的に外出と言われると2人分の準備と自分の準備があって大変なのに、準備いつ終わるのと切れられたり。外出先で自分が忘れ物すると、なんで言ってくれないのと理不尽に切れられたり。
服やインテリアも私が選んだものは全否定。かと言って旦那の選んだものを少しでも褒めないと不機嫌になる。
全てが旦那中心に回っています。

私は専業主婦ですが、個人事業主でもあります。もちろん旦那も知っています。旦那の給料じゃ貯金もできなく赤字の月もあるのに、外で働くことを許してもらえず、貯金をするために始めたのに、そのお金を使おうとあれ買ってこれ買ってと。
家で子供が寝た時間をフルに使って2店舗ネットショップのオーナーをしています。下の子は完母で夜間授乳もあるので睡眠時間なんてろくにありません。
それでも俺は働いてるから大変。お前は楽。と言ったスタンス。

旦那に離婚がしたいと2.3回本気で言ったことがあります。が、いつも論点を逸らしうやむやにされてきました。
そして俺はお前に寄り添うよう努力してると。は?って感じです。

今回の件でもう無理だと確信しました。離婚します。と動きたいのにコロナのせいで、子ども連れて出歩くの怖くて、、
少しずつ離婚の準備することに決めました。

文章ぐちゃぐちゃになってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ぺん

大変な時期ですが応援しています!後悔させてやってください!!

• ywy

ywy

ありがとうございます😭絶対後悔させてやります!!

• 4月3日
ママリ

自分を中心に回してもらうのが当たり前なんですかね。お疲れ様です!
既に頑張ってらっしゃると思いますが、応援しています。
そんなに旦那さんに合わせてあげるのすごいしか出なかったです😭

• ywy

ywy

ありがとうございます😭
    頑張ります✊🏻

• 4月3日
とまと

ほんとに偉いです!頑張ってください!
旦那さん、あなたが自立出来るの分かってて、離れてくのが怖くて縛るために、自分中心でまわそうとしてコントロールしてそうで怖いです…

どんだけ外で働こうが、帰ってきたら飯が出てきて夜はぐっすり寝れるんだから、お前は楽だろうよ、と何回思ったことか。笑

• ywy

ywy

ありがとうございます😭

本当ですよね!そのくせに俺に休憩時間は?とか意味のわからないこと言われ何度イラッとしたことか、、、

• 4月3日