※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が39°の熱と痙攣で心配。食欲や水分はあるが、他に何ができるか。おかゆ以外の食事も教えてください。

1歳5ヶ月です。
39°の熱が昨日の15時から現在まで続いています。
これまで2回高熱が出たときは、一晩で下がったのでこんなに続くのは初めてです。
昨日ははじめての痙攣もあり、救急搬送してもらいました。
食欲はあり、水分も摂れるのですが、心配です。

◎着替えさせる
◎おかゆを食べさせる
◎果物を食べさせる
◎水分を摂らせる

以外、看病として何をしてあげられますか?
また、おかゆ以外どんなものを作ってあげたらよいですか?

アドバイスお願い致します😢

コメント

あい

うどんでもいいと思います!
後は冷やしてあげる、体を拭いてあげる、とかですかね!
冷やす場所は分かりますか?

  • mi

    mi

    うどんですね!
    ありがとうございました😊
    冷やす場所は脇の下、太ももの付け根、というイメージがあるのですが、どこですか?😊教えて頂きたいです。

    • 4月2日
ナツ花

お熱心配ですね💦💦
昨日の時点ではインフルエンザなど検査できましたか??
もしまだなら、受診してもいいとおもいます!

おかゆ以外だと、うどんやそうめん、ぱん粥もよくします(^ー^)
あとは茶碗蒸しもよくつくります😃

  • mi

    mi

    お返事ありがとうございました😊
    昨日の夜間では、インフルエンザの検査は先生が口にされましたが、今は流行っていないからしないね、と言われました。周りにもいないのですが、検査だけ念のためしてもらっても良かったのですかね?🥺
    パン粥、麺類、茶碗蒸し、食べやすそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月2日
satoe

お子さんも辛いと思うので、頭を撫でてあげたり、手を握ってあげるだけでも安心すると思います(*^-^*)
うちの子は、抱っこ、添い寝を要求して来ます(*^-^*)

  • mi

    mi

    アドバイスありがとうございます✨😊
    おっしゃる通り、私もできる限りしようと思います。普段は家事でバタバタして全然ゆっくりかまっていなかったので反省です。

    • 4月2日