※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん777
妊娠・出産

夏に双子用の抱っこひもかベビーカーが必要か悩んでいます。免許がないため移動に不安があり、冬生まれで散歩も限られるため、春までは現状で行くしかないか迷っています。

まだ早いですが、、夏には用意したいなーと。。双子だから双子用抱っこひも買うか、、双子用ベビーカー買うか、、親には一人用抱っこひもと1人用ベビーカーでいんじゃないの?って言われます。免許がないのでどうしようかなと。。検診とか行くときは姉か親が着いてきてくれるって言ってます。でも散歩とかあたし1人の時はやっぱり双子用の抱っこひもかベビーカーがあったら便利なんじゃないかな、、とちなみに双子用抱っこひもは六か月までしか使えなくて。。双子用ベビーカーだと抱っこひもを持ち歩いて泣いた時に抱っこ?という感じになりますよね。安い物じゃないし迷ってます(;´Д`)冬産まれなので寒いしそんなに散歩はできませんが。。とりあえず春になるまでは双子用抱っこひもと1人用ベビーカーでやるしかないのかなぁ

コメント

のー

私のお友達の話ですが
双子ちゃんで( * ˊᵕˋ )
お金はかさむけどやっぱり両方あるといいらしいです。
抱っこ紐は家でぐずったときにも使えるし
ベビーカーは1人抱っこ紐1人ベビーカーだとぐずぐず言うらしいです( •́ε•̀ )
だから双子ちゃん用のベビーカーを用意してました、

• ともちん777

ともちん777

そうなんですね( *´꒳`* )
    たしかに家でぐずった時にあると便利かも♪

やはり出費がかさむけど
    買った方がいーのかなぁ(; ・`д・´)ハッ

相手ともそうだんしてみます♥ありがとうございます♪

• 6月1日

2人用ベビーカーはいつまで使えるものなんですか?
うちは双子じゃないんですが車がなくて抱っこ紐で出かけたとき
なんやかんやで荷物が多くなると大変でした。
抱っこ紐が5、6ヶ月しか使えなくてベビーカーは長く使えるなら
ベビーカーの方がいいと思います!
それで一つ1人用の抱っこ紐を持ち歩くとかで
そうすれば荷物もベビーカーに置けますし。

• ともちん777

ともちん777

2人用は調べてないからわかりません(›´-`‹ )

買い物とか頭に入れてませんでした( ̄▽ ̄;)
    確かに両手に荷物になった時に泣かれても対処に困りますよね。。

ありがとうございます...♪*゚

• 6月1日
ポム

私も免許持ってませんよ!
私は、双子用のベビーカーと抱っこ紐+1人用ベビーカーを使い分けてます☆
抱っこ紐+ベビーカーも大きくなってくると大変ですが、スーパーなどは、この方が便利です。
後、電車やバスも抱っこ紐+ベビーカーですね!
お散歩や支援センターには双子用のベビーカー使ってます!

• ともちん777

ともちん777

やはり双子用ベビーカーは必要なんですかね☆
    場所をとるかなと思いつつ散歩するときに必要だよなーとか思いながらも悩んでます(›´-`‹ )

ありがとうございます♪

• 6月2日
  • ポム

ポム

私は双子用のはもらったのですが、やっぱり便利です!
    場所が許すなら全て横型の双子用ベビーカーで過ごしたいです☆
    双子サークルの方も、重たくなったり夏になるとそもそも抱っこ紐が辛いし、赤ちゃんも暑いしで、結局双子用のベビーカーしか使わなくなったとは言ってましたね(^_^;)
    縦型もありますが、やはり操作性が悪いみたいで、サークルの先輩方は皆さん横型でした(;^_^A

• 6月2日
かりん

双子用ベビーカー欲しい欲しいと思いつつ、買ってません!
田舎なので小さいスーパーなどが多く、レジなども明らかに通れません😭うちはいつも一人用ベビーカーと抱っこ紐です( ´•ᴗ•` )

• ともちん777

ともちん777

双子用ベビーカー欲しいですあたしも( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
    あたしは近場にスーパーがありますが近場なら抱っこ紐でもいーのかなとか
    でも車でみんなで出掛けた時はとか色々な時のことを考えすぎちゃって( ̄▽ ̄;)

参考にします!ありがとうございます♪

• 6月2日