※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

昼寝の時の寝かしつけはトントンでもいけるのに夜の寝かしつけはギャン…

昼寝の時の寝かしつけはトントンでもいけるのに夜の寝かしつけはギャン泣き。
で、結局おっぱいをあげてしまう(._.)
根気がたりないですかね?
入眠までの方法がわからず無理に寝かせてるから泣くのかな?
みなさんどんなリズムで寝かせてますか?

今の所、
18時にお風呂で授乳
19時30分ぐらいに暗い寝室に連れて行き寝かせる
その時いままでおっぱいをあげて寝かせてましたが
トントンで寝かせようとがんばり始めました…

コメント

deleted user

トントンではなく
抱っことかでもだめですか?
私は最後の授乳でそのまま
寝かしつけてます。
それでもなかなか寝ないときは
寝るまで抱っこです!

どうしてもトントンで
寝かしつけたいのなら
最初は根気が必要かと、、

夜間断乳するまでは
とりあえず今のままで
いこうかなと思ってます(^^)

  • あや0924

    あや0924

    最初トントンして泣いたので抱っこしたらもっと泣いて、縦抱きに変えたらすこし良くなってウトウトしてたので横抱きに変えたら寝そうになって置いたらギャン泣きであえなくおっぱいをあげました…;_;笑

    • 6月1日
みき(*´-`)

昼間にトントンで寝てくれるの羨ましいです(;_;)!!!

うちは昼間は抱っこじゃないと寝ないし背中スイッチ激しすぎてほとんど抱っこのままです…

夜はお風呂後授乳して暗い部屋で1人にさせておくと1人で寝てくれることが多いです!

  • あや0924

    あや0924

    お風呂の後1人で寝てる時あるんですけど30分くらいでおきます!
    なんなんでしょう;_;笑

    • 6月1日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    そのまま起きちゃうんですかー?
    うちも起きることありますがまたそのまま寝ちゃってます(*´-`)

    • 6月1日
  • あや0924

    あや0924

    そうなんです(._.)
    そのまま起きてます…
    飲みながら寝ちゃうこともあってそのまま寝室に連れて行き寝かせると30分後ぐらいに起きてるんです!;_;

    • 6月1日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    そのままほっといたら寝ませんかー??

    • 6月1日
  • あや0924

    あや0924

    んー今度やってみますね!
    いつも起きてるわ〜って思って抱っことかしちゃうからだめなんですかね!

    • 6月1日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    うちは泣かない限りそのままです!
    あんまり寝ないときこっちも寝たふりしてると寝てたりします!

    • 6月1日
ゆゆママ

8時にお風呂入る
8時半頃授乳
授乳後少し遊んぶ
9時~10時頃に抱っこして寝かしつけ
3~4時頃授乳してまたすぐ寝てくれます!そして朝は6時頃起きます!

  • あや0924

    あや0924

    抱っこしたら寝かしつけれるなんていいですね♡
    もうぎゃん泣きでした;_;

    • 6月1日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ただ最近、夜の寝かしつけの前にとりあえず泣くってゆうの覚えたみたいで笑
    それが始まれば寝るんだなって思うようになりました笑
    寝かしつけはトントンじゃ無理ですが、寝付いたあとに少し起きてしまったときはトントンすればすぐに落ち着きます!

    • 6月1日