※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
ココロ・悩み

妹が友達と接触し、熱と咳が出ています。家族全員に症状はないが、心配です。PCR検査は拒否されました。

妹がコロナかもしれないです。

3月中旬にグアムに行ってた友達と先週会ってたらしく、一昨日から咳と37.2度くらいの熱が出てます、、
同居してるのでもしコロナだったら私も娘も完全に移ってると思います。
でも私も娘も他の家族も今のところ何も症状ないです。
昨日の夜初めて友達がグアムに行ってたことを知って、昨日のお昼は祖父母の家に一緒に遊びに行きました😱
祖父母も今のところは何も症状ないらしいです。
妹のpcr検査は微熱が2日しか続いてないので拒否されました💦
不安で毎日モヤモヤしてます、、

コメント

その友達は無症状なんですか?

• とろサー

とろサー

今のところ無症状だそうです。

• 4月1日
mi

それはコロナの可能性あるから検査してほしいですよね!!!病院はなんでしてくれないんですかね!!!我が子も今39.5°出て、コロナの可能性は低いですが病院に行き、検査ってしてもらえるんですか?って聞いてみたのですが、患者さんの希望では検査はできないと言われました。まだ私の県では数人しか出ていないのでコロナではないと思いますが、こんな時だから心配だし気になりますよね!妹さんの友達が海外から帰って来てるとなると心配過ぎますよね!!!その友達も家でじっとしていてほしいですよね😱

• とろサー

とろサー

なんで患者の希望では出来ないんですかね、、
    私の県も数人なので仕方ないんでしょうか😔
    膵臓癌で余命3ヶ月の祖母が来週退院してくるので余計に不安です。
    コロナになってるかさえわかれば対処しようがあるのに悔しいです。

• 4月2日
  • mi

mi

日本は検査数少ないから感染者も少ないように見えて絶対たくさんいますよね😾
    おばあちゃま心配ですね。国はなんとか動いてほしいです!!
    我が子も昨日初めての痙攣で救急車を呼びました。こんなときだから、、余計に気持ちが落ち込みました。
    早く終息してほしいですね😢
    妹さんも主さんも子どもさんも、みなさん大丈夫であることお祈りします。

• 4月2日
名無しです

検査は100%じゃないの知ってますか?私も専門家ではないですが、見た話です
10人陰性の人検査したら1人陽性になってしまうような検査らしいです。
てことは、数を打つと医療崩壊はもちろんそぉじゃない人もコロナと思ってしまいます。
それどころかコロナでもそぉではないと勘違いしてしまう

なので治療が必要な人のみに検査をするのが日本です。イタリアやアメリカとは方針が違いますよね!
どちらがいいかは置いといて、

なので、ほぼ濃厚接触者と重症になりそうな人って事ですよね!
森三中のメンバーさえ濃厚接触者に当たらないとか、、、