※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T★H
子育て・グッズ

コロナで自粛中。家族写真撮影延期を悩む女性。家での過ごし方相談。

毎日コロナコロナでおかしくなりそうですね😂
お願い&質問があります。

私が住む地域でも感染者が出てきて、前からショッピングモールや人の多い場所には行かないようにしていましたが、改めて気を引き締めて自粛していこうと思いました。

旦那も飲み会を全てキャンセル、私も友達との予定を全てキャンセルし、落ち着くまで頑張ろうと思ってます!!

来月、一歳の誕生日の記念に家族写真を撮るつもりでしたが、それも延期しようと思ってます。
思ってはいるんです。
ですが、思い入れのある方に撮ってもらうため、妊娠前から、いつか子供が出来たら、一歳の記念にその方に撮ってもらおうとずっとずっと楽しみにしていました。
それがこんな事態となってしまい、大変ショックを受けています。

ですが、子供や家族の健康には変えられません。
キャンセルではなく、延期にさせてもらおうと心では決めました。
が、その連絡をする事をまだどこかで悩んでる自分もいます。
心のどこかで、やりたいという甘さが残ってしまってます。そんな自分に腹が立って。
どうか、連絡をしなよ!と私の背中を押して下さい。
こんなお願いですみません。

あと、お出かけ大好きな私達はずっと家で過ごすって事があまりないので、皆さん家族でどうやって過ごされてるか教えて下さい!!
食料品の買い物、公園、ぐらいしか出ないつもりです。

今思ってるのは、子供といつも以上に全力で遊ぶ、大掃除、映画鑑賞、お家居酒屋、お花見弁当作って家で食べる(これ楽しいのかな?笑)ぐらいです。
皆さんのやってるお家遊びを教えて下さい🎵

コメント

ab

うちも今月1歳になり写真を撮りに行きたかったのですがやめました😢
でも撮りたい気持ちはまだあります。
2人目でただでさえ写真が少ないのでしっかり撮ってあげたかったのですが…
もしコロナに感染してしまって、子供は重症化し難いと言われていますが重症化して隔離になったら、親でさえ会えない。
もしかしたらもう会えなくなってしまうかもしれない。
それも辛いし、私達が菌を振りまいて他の方を感染させてしまいその方が亡くなってしまったら…?
後悔してもしきれないなって思いました。
生きていればどうにでもなる。なんだってできる。
でも亡くなってしまったらもう何もできないです。
コロナが心配で心から喜べない、笑えない時に写真撮ってもその写真を見るたび辛い今の状況思い出してしまいませんか😢?

決断は辛く大変かと思います。
でも頑張りましょう🤗?
応援しています!

• T★H

T★H

ありがとうございます✨
    ライナスさんの返事を読んで、涙が出ました。
    嬉しかったです。
    この我慢がずっと続くわけじゃない、気持ちよく出れるようになってから撮影してもらおうと、思います。
    延期の連絡できました。
    みんな多かれ少なかれ、何かを犠牲にしていて、それが命の方もいるんだから、写真ぐらいなんて事ないんですよね!!
    本当にありがとうございました😊

• 3月31日
みんと

楽しみでしたでしょうが、感染してバラまいたらさらに拡ますよね💧
写真を撮って下さる方だって、もしかしたらウイルス潜伏してるかもしれないです。
やりたくても、我慢して控えたほうがいいです。
乳児の感染もありましたし、赤ちゃんだからって重症化しないとは限らないですし💦

家でだってたくさん遊べます😊✨
うちの子はジャングルと滑り台してます😆

• T★H

T★H

ありがとうございます。
    そうですよね。
    カメラマンさんもたくさんの方と関わるお仕事。感染者の可能性もありますよね。
    今は我慢して、また落ち着いたら撮ってもらう事になりました!!
    滑り台とかいいですね🎵
    お家にあって羨ましいです❣️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰 

とても楽しみにされていたんですね😢思い入れのある方に家族写真を撮っていただくなんて素敵なこと、羨ましいです!
逆に考えたら、そんな素敵な機会にコロナでビクビクしていて引きつった笑顔で撮影なんてもったいない気がします!終息して晴れやかな気持ちで全力の笑顔で撮れた方がいい写真かなと思いました。

お家居酒屋、うちもやってみようと思います😊
うちは先週末ホットケーキミックスを使うようなとても簡単なお菓子を主人と作ってみたら楽しかったですよ!
娘と3人でYouTubeの幼児用英語動画見ながら踊るのもよくやってます😂かなりテンション高めなので気持ちも明るくなります笑

• T★H

T★H

ありがとうございます。
    ほんと、その通りだと思いました!!
    撮影日まで自問自答して、終わってからも後悔が残るような撮影より、スッキリした晴れやかな気持ちで撮ってもらった方が絶対にいい写真が残りますよね❣️

お菓子作りいいですね⭐️
    ホットケーキミックス、ストックしてるのでやってみます!
    お家居酒屋楽しいですよ🙌
    おすすめです🎵
    テンション上がるの大好きです(笑)
    早速検索してみます💓

• 3月31日
ままり

お辛いですね😭
でもだれが聞いても素晴らしい考え方だと思います!
命には変えられません!
コロナが落ち着いたらまた予定していたようなお祝いができたらいいですね!
後から見返したときに、あの時コロナで毎日お家で過ごしたりして大変だったなと微笑ましく写真を見れると思います(^^)
お家ではホットプレートでクレープパーティーやホットケーキパーティーをしてます笑
一歳なので食べれるものも増えると思いますし特別感があって子供も楽しそうだったのでぜひやってみてください(^^)

• T★H

T★H

ありがとうございます。
    コロナが落ち着いたら、盛大にお祝いしてあげようと思います!!
    お家で遊んでも写真たくさん撮ってあげたいです🎵

そうですね❣️一歳になると食べれるもの増えますよね!
    クレープパーティーやりたいです💓
    旦那も甘いの大好きなので、喜ぶと思います😊

• 3月31日
T★H

皆さま、私の背中を押してくださり、ありがとうございました😊

無事に延期の連絡ができました。
カメラマンさんも快く了解してくれ、キャンセルではなく、夏になるか秋になるか、来年かわからないけど、絶対撮りましょうと約束できました。

皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました🙇‍♀️💕