※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

5月に里帰り出産予定の方が、コロナ不安と旦那との会えるか不安で悩んでいます。他の里帰り予定の方はどう乗り越えているでしょうか。

里帰り出産5月出産予定の者です😢
不安を吐露させてください💦

三月連休をこえてから、次々出されるコロナの影響での自粛要請、ロックダウン発言、緊急事態宣言の要請…

こうした状況の中、34週の今になって入院受け入れをしてくれる病院の変更もできず、予定通り大阪から埼玉へ4/4に里帰りします。

帰ること自体も、実両親や実祖父母への感染リスクを高めてしまうのではないかと不安なのですが…
もう一つ大きな不安は、待望の我が子に、旦那は会うことができるのか?ということです。
今より事態が悪化して大阪から埼玉に来れなくなった場合、産まれた我が子を抱く事もできないのかと思うと、なんだか悲しいです。
産んだ自分の事も、側で労って欲しい…

けど、そんな事態でもなくなってしまうのかな…
って思うと、楽しみにしていたはずの出産予定日が、
すごく不安と恐怖でいっぱいです…

里帰りを予定されてる方は、どういった心境で今を乗り越えてますでしょうか💦

コメント

ひろ

うちは8月頭なのでまだ先ですが、都内に住んでいるため、ロックダウンの可能性にはかなり困っています💦
私はとりあえず1人でも産めますが、入院中息子の世話をどうするかで…😭
はじめてのママリさんの旦那さんも、こんな事態ですし、お仕事長めにお休みして埼玉に早めに来たりできると1番いいですが、なかなかそう簡単にはいかないですよね…
ひとまず、状況が日々変わるので、その場その場で1番良い手を考えるという気持ちでいます💦
早くコロナ収束して欲しいですね😭

• sayu

sayu

入院中の息子さんのお世話😭
    そうですよね…
    実家に預ける、とかの手段もなかなか取りづらくなってしまいますよね💦

早めに埼玉に…
    確かにそうしてもらえるのが1番ですが、なかなかですね…😢

お互いに出産を控えて不安だらけですが、のりきりましょう😭😭

• 3月31日
なのか

うちと方向逆ですね、うちは住まいが東京、実家が兵庫です😣
5月15に予定出産です。

自粛にあっても出産は不要不急には当たらないですしね、、
新幹線とか先日の三連休でも朝の便ガラッガラだったし、道中で感染するリスクは低いと思うんですよ😖
緊急事態になっても交通は封鎖できないし(食品や日用品の行き来は止められないから)

あとは病院ですね、当日旦那さんだけ入れるとか、それでも立ち会いはどうかわからないですが😭

うちもどうなるのかな、不安ですね😥

• sayu

sayu

予定日近いです!!
    私は5月8日です😢

新幹線情報ありがたいです(´;ω;`)
    新幹線の中での感染怖いですし、どれくらいひとがのってるのだろう…
    と思ってましたので💦

入院予約をしてる病院は、立ち合いはもうNG。
    産まれてからも実母と旦那しか面会許可しないみたいです💦

• 3月31日
  • なのか

なのか

一週間違いですね😌♡

東京→新神戸の7時すぎの便で、
    着くまでほとんど人乗ってきませんでした。
    東京を発ったときも一車両にパッと見5人くらい?て感じでした。
    お昼間とか逆方向になるとわからないですが😣💦

うちも、入院中の面会旦那だけみたいで、息子のことが気になります😣
    5月には山越しててほしいけど、あと一ヶ月ちょっとじゃ面会なしは継続してそうですよね😭
    まして東京から来てるってなったら旦那すら入らしてもらえないかも…?
    ほんとこんな時期にコロナめーって感じですね😫

• 3月31日
  • sayu

sayu

そうなんですね!!
    一車両五人程度、みなさん新幹線移動はやはり避けられてるんですね💦
    逆にありがたい…

息子さんの面会NGは悲しすぎます😢😢
    離れ離れの時間、息子さんも寂しいかもだけどなのかさんも寂しいですよね😭😭😭

5月には山越どころか、今より激化してるんじゃないかな…
    と、マイナスなことしか浮かびません…

お互いに、こんな混乱した世の中でも幸せな出産にしたいですね😢

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも8月に里帰り予定です💦
総合病院で出産する予定なのですが、既にコロナの影響で面会はできない状態らしいです😭

両親に頼るために里帰りするので、誰もコロナにかからないように気を付けるしかないです💦💦
早く終息してほしい💦💦💦

• sayu

sayu

総合病院だと、色んな疾患を持ってる方もいらっしゃるのでしょうがないですよね💦
    しょうがないと分かっていても、産まれた喜びをその時その場で共有できないって悲しいですよね…

本当に早く収束してほしいです…

はじめてのままりさんの出産予定の頃には今よりも落ち着いてるといいですね(´;ω;`)

• 3月31日