【つわり治療薬について】ボンジェスタ、もしくはビタミンB6+抗ヒスタ…
【つわり治療薬について】
ボンジェスタ、もしくはビタミンB6+抗ヒスタミン薬を処方して飲まれてた方or現在進行形で飲んでた方
ずばり効き目・効果の程を教えてください😭
私は悪阻が非常にひどいタイプで
1人目は重症悪阻で入院+産むまで悪阻がありました
2人目の妊娠の前に、双子ちゃんを授かったのですが悪阻がキツすぎて全く動けず精神状態もかなり悪くなりほんっっとーーに家が回らなくなってしまい、なくなく中絶を選択しました(批判はご遠慮願います)
その後の2人目は悪阻対策で胎嚢確認ができてすぐの5wで遠方の実家✈️に上の子連れて帰省して里帰り出産しました。
2人目の悪阻に関しては1人目や双子ちゃんの時よりかなりかなりマシではありましたがそれでも1日に何度も何度も吐いてました。
私の悪阻は基本的に
・吐きづわり→産むまで続く
・唾液づわり→産むまで続く
・食べづわり△
・喉づわり(喉に何か詰まった感じになる)
・その他、光や音に非常に敏感になってこれらが全くダメになり真っ暗な中での生活(といっても寝たきり)じゃないとダメになったこともあります
携帯触るなんてもってのほか、携帯の画面やTVを見るだけでアウトなタイプです
そしてこの度第三子を妊娠した可能性があり、またひどい悪阻になるのが怖くどうしても過去のような状況は回避したいため、今回は薬に頼ろうと思ってます。
ボンジェスタはあまりにも高いので、今後自費でビタミンB6と抗ヒスタミン薬を処方してくれるクリニックのオンライン診療を受け処方してもらう予定です。ボンジェスタでもいいのですが、少しでも安い方で効くなら...と願うばかりで💦もちろん、効かない方がいるのも存じております🙇♂️
長くなりましたが、ボンジェスタなどのつわり治療薬を飲まれた経験がある方、
①飲んだ薬の種類
②効果について
③悪阻はどんなタイプだったか
を教えてください🙇♂️
よろしくお願いします🙇♂️
- はじめてのママリ🔰(1歳6ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント