※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の手術は全身麻酔で、意識はあるそうです。手術後、翌日には仕事復帰してもいいと言われました。体験談を聞きたいです。

繋留流産で手術された方に質問です。

①局所麻酔でしたか?全身麻酔でしたか?
②術後どれくらいで仕事復帰・もしくは家事など普通の日常生活されましたか?

明日の朝手術なのですが、
全身麻酔ですか?と尋ねたところ、
全身麻酔だけど意識はある、だから痛い
と言われました。全身麻酔なのに意識があるとかあるんですかね?😅

手術が明日で、何もなければ翌日には仕事復帰してもいいよと言われました。ありがたいのですが、大丈夫か?!と不安もあります。
体験談を聞きたいです。

コメント

R&S

搔爬手術しました。
全身麻酔というか静脈麻酔で眠ってる状態でした。
夢を見てる感じで痛みは感じませんでした。
終わって30分くらい安静にして帰宅。翌日から仕事も復帰しました。
生理痛のような痛みが数日続いて生理再開は1ヶ月以上先でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり意識はなくなりますよね🤔💦
    仕事復帰翌日からされたんですね!特にしんどさとかはなかったですか?

• 3月30日
  • R&S

R&S

5カウントくらいで眠って次に目が覚めたときにはもうリカバリー室でした。
    体のしんどさは特にこれといったものはなく、軽く生理痛があるな程度でした。
    鎮痛剤処方してもらってたので大丈夫でした。
    精神的にはすごく辛かったけど逆に仕事することで紛れてました。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝て起きたら終わってた!が理想です😭💦
    わたしも、家にいたらあれこれ考えてつらいので、仕事して気を紛らわせたいです?

• 3月31日
🌻

私も去年の6月に静脈麻酔で眠っている間に掻爬手術をしました。痛みは術中、術後も全くなく、生理も1か月でちゃんと来ました。翌日には体はピンピンしてましたが、メンタルがやられてたので、3日ぐらい仕事は休みました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦病院の先生の言う痛みはなんなんでしょうか😭
    わたしはずっと切迫で家にいたので、早く働きにでたいです…!

• 3月30日

今月頭にしました。
静脈麻酔で意識なかったです✨麻酔軽く覚めてからは寝ぼけていたらしくて、旦那に「痛い!喉乾いた!眠い!」を連呼してたと言われました💦
ちゃんと目覚めてからはそんなに痛くもなかったです✨

数日は出血してましたが、私は3日後から普通に仕事復帰しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦意識あったらめっちゃ痛いと思うんですが😭謎です💦

わたしも早く復帰したいと思います!

• 3月30日
あおい

自然流産で子宮内に残ってる物を全て出す処置を受けました。
全身麻酔でしたが、完全には意識がなくならず、夢現で痛みは無かったのですが不快感は強かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不快感あるのこわいですね💦今日の朝いちで処置してもらいます💦

• 3月31日
みぃ助

今朝、手術してきました。
静脈麻酔で瞼が開かなくなりましたが、夢見心地のような感じで、今やってるなぁと感じました。
痛みは全くありませんでした。
術後、終わりましたよー!と声をかけられたら、瞼が開いて、ストレッチャーに自分で移動して、ベッドまで運んでもらいました。
1時間程、横になり、詰めていたガーゼを出してもらってから、歩いて帰宅しました。
私は、術後も今も吐き気、腹痛など何もなく、出血も少し付くかな?くらいで、今過ごしてます。
明日からは、無理はしない程度に家事育児はやろうかなと思ってます。

今夜は夜更かしせず、早めに休んで明日に備えてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがなければいいのですが😭💦
    今朝、早めに病院に行って処置してもらいます。今日1日はゆっくり過ごして、明日から頑張ろうと思います。

• 3月31日
  • みぃ助

みぃ助

おはようございます!
    そうですね、術後0日目は是非安静になさってください☺️
    私は、今日から通常モードでスタートです。
    緊張されてるかと思いますが、大丈夫!出産経験されてるなら乗り切れますよ😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事手術終わりました✨朦朧とした意識の中、生理痛マックスみたいな痛みと戦ってましたが、あっという間でした😅
    悲しくなってちょっと泣いてしまいましたが、看護師さんも話を聞いてくれて、気分はすっきりしてます。
    前を向けそうです。
    いろいろお話ありがとうございました😌✨

• 3月31日
  • みぃ助

みぃ助

お疲れ様でした😊
    手術自体は、本当あっという間ですよね!
    前を向けそうとのこと良かったです☺️
    私も、前を向いて進んでいこうと思います✨
    お互い頑張りすぎず、頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月31日