※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
妊娠・出産

仕事が産休に入り、運動不足や食べ過ぎで自己嫌悪。散歩が億劫で動悸や息切れ。散歩時間や頻度について相談します。

いつもお世話になっております!

質問と、弱音を吐かせてください(;^_^A

少し前から、仕事が産休に入りました。
それまで動き回る仕事だったので、突然動かなくなり、
家にいても甘いものばかり食べてしまったり、食べ過ぎてしまって、自己嫌悪…
おまけに、眠くなるので、家でゴロゴロ、昼寝ばかり…

体重管理も難しくなってきたし、ムチムチした二の腕、太ももなど自分の体を見るのも嫌です( ; ; )

…と、ここまでが弱音でした(^_^;)すみません…

質問は、散歩をしてるという方、今の時期何時間、何キロくらいしてますか?
また、週何回くらいしてますか?(*^o^*)
私は、最近になって動悸、息切れが目立ち、散歩も少し億劫になっているところです( ; ; )

言いたいことばかりの投稿になってしまい、すみません( ; ; )よろしくお願いします!

コメント

こつぶみかん

わかりますよー、私もその頃毎日ゴロゴロ泥のように寝てました。
でもお腹すくし体は17キロ太ってパンパン...
真冬だし体重いし動けないよーと散歩も行かず(ー ー;)
でも運動せずとも予定日より早く生まれました!

はぁ〜もう嫌だわ〜なんて思ってましたが、いざ生まれてみたら最初の3か月はマトモに寝れない日々が続いて1人で過ごしていた時の事を懐かしく思います。
今の方が圧倒的に大変です!見ておきたい映画や行きたい場所、食べたいものを食べて妊娠生活のラストを楽しみましょ(^ ^)

• すーぎー

すーぎー

ありがとうございます!
    涙が出るほど嬉しかったです( ; ; )
    はあもう嫌だわーって、まさに今日思ってましたが、産まれてからの方が圧倒的に大変ですもんね!
    もっと、楽しもうと思います!

• 5月31日
ぐります

私も立ち仕事から産休に入って動かないとヤバイ!と散歩を始めました。
早朝6時頃から1時間ほどうっすら汗をかくくらいでゆっくり散歩。
夕方5時頃から犬の散歩(実家の犬に付き合ってもらってました)で1時間ほど。

でした!
朝の9時までの時間に30分以上歩くと遅産の防止になって体力もつくのでお産も楽とか…病院で言われました。
おかげで??超安産でした(⌒-⌒; )

• すーぎー

すーぎー

ありがとうございます!
    朝の散歩っていいんですね!(*^o^*)気持ち良さそうですし!
    まず、私は寝る時間が遅く、起きるのは昼…そこから見直してみようと思います!

• 5月31日

私も動き回る仕事をしていて、産休に入ってほとんど動かなくなりました💦
臨月に入ったあたりで、息切れ私もよくしてたので、少しずつ散歩をはじめました。貧血あったのでかならず旦那と歩いてました!
妊娠中倒れて意識なくなったことがあったので(^-^;)
私は30分~1時間歩いてフーフー言ってましたが、体調のいいときは1時間半ほど歩けました。
よく動ける方はいくらでも歩かれるみたいですね(^-^;)
運動も大事ですが、無理だけはしないでくださいね★そして、何があるかわからないので、できるならばどなたかと一緒に歩かれることをおすすめしますo(^o^)o
暑くなってきましたし、ほどほどにがんばってくださいね(*^^*)

• すーぎー

すーぎー

ありがとうございます!
    無理だけはしてはいけませんね!
    一週間前はできたことが、今、難しくなってきて、落ち込んでいましたがほどほどに頑張ります!
    主人を散歩に誘おうと思います\(^o^)/

• 5月31日