※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

みなさんなら払いますか?払いませんか⁇旦那の先月の携帯代が4万でした。…

カテゴリーが合ってるか分かりませんが
みなさんなら払いますか?払いませんか⁇

旦那の先月の携帯代が4万でした。
内訳は約1万分は携帯の基本料+利用料。あとは全て課金です。

課金はお小遣いの範囲でやりくりしろとずっと伝え続けていますが、
携帯決済しているので、携帯料金の請求がきてから
毎回金額を知ります。
お小遣いはパチンコやタバコ代、仕事帰り等に寄るコンビニで
無くなっているようです。
お小遣いは毎月携帯代込みの4万円を渡しています。

先月分を支払っていないので、現在旦那の携帯は止まっています。
お金の管理は私がしていますが、毎月4万が子供が生まれてからもずっと続いています。

介護職の旦那ですが、緊急時の連絡や何かあったときの情報が
職場のグループLINEに流れてくるらしいのですが…
料金を払ってもらわないと困ると言われました。
払えないのは自業自得だし、なんで私が払ってないのが悪い的な言い方をされるのかすごくイライラします。

生活費を削ってでも旦那の携帯代を払わなければいけないんでしょうか⁇

コメント

旦那さんの行動は有り得ないですが、家族として払わなければいけないと思います💦
延滞するとローンなど通りづらくもなるので。

• まゆみ

まゆみ

返信遅くてすみません🙇‍♀️
    本当にあり得ないですよね…。ローン審査通りづらくなる、というか通らなくなるんですかね⁇旦那はそういうこと分かってるのに、自分で払わないからイライラします🤯

• 3月30日
しろ

このまま困らせておけば良いですよ。仕事上で困るなら自分のお小遣いの使い道を見直せば良いんですから、旦那さんにそうさせましょう。

• まゆみ

まゆみ

このまま困らせようと思っていましたけど、夜勤で入居者死んじゃったら携帯で連絡する時はやばいかな?と思って払ってきました!ですが、旦那からはありがとうの一言もありません…次回同じことあったら、絶対に払わないと決めました😭

• 3月30日
そろそろ体重戻そうかな

前払いで次の月のお小遣い削って課金も出来る設定金額とパスワード変えてしまいたいですね😭

• まゆみ

まゆみ

お小遣い削っても無くなると、ちょうだいって言ってくる人なんですよ…
    名義が旦那なので、私は何もできずで😭課金できないようにしてるって言ってたんですけど、解除してるんでしょうね…

• 3月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

旦那さんの携帯かして!って言って制限かけてパスワードも変えさせてもらえばいいのに😭
    給料高けりゃご自由にですけど生活費削るのは違いますね😭
    お小遣いちょうだいって追加で言われて渡してるんですか?そんな甘やかしてたらずっと変わらないと思いますが😭

• 3月30日
  • まゆみ

まゆみ

もう30近い大人なのにって、もうなんか私がドン引きです😭
    旦那がこんな感じなので、貯金切り崩しが多くて、正直底をついてます😢そしてそれを旦那も知ってます…
    お金渡さないと面倒くさくて😭でもそこを渡しちゃだ

• 3月30日
  • まゆみ

まゆみ

途中で送信しちゃいました💦
    渡しちゃダメですよね…
    旦那は自分がそういう行動取ってもどうにかなると思ってるし、それが続いてきたからかなりワガママになってると思います😩
    やっちゃった自分もダメなんですが…今後の為にもこれから頑張ろうと思います!

• 3月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

何に課金してるか分からないけどせめて5000円くらいにとどめて貰いたいですね💧私も元々ゲームに課金していて携帯ゲームやらテレビゲームやらやってましたが結婚出産で課金は止めました😭
    貯金崩すのめちゃくちゃアホらしくなりますよね、課金とか。
    強制的に設定金額変えさせてって言ってみれば?家族に迷惑かかってるって。強く言ってみれば。普通の人なら辞めてるし辞めてくれる。

• 3月30日
はなちゃん

お小遣い前借りというかたちで来月分は渡さなくていいと思いますよ。
課金はお小遣い範囲という約束ならお小遣いから出してもらいましょう。

• まゆみ

まゆみ

今まで散々お小遣い前借り状態で支払ってきたので、今後1年くらいはお小遣い無いんじゃないかな?って感じです🤯
    お小遣いの3万も管理できないのは頭大丈夫かなって思ってます😰

• 3月30日
らむ

払いません。
止められたことないのでわかりませんが.LINEはWi-Fiが飛んでるところならやりとりできませんか?
もし携帯代を払って欲しいなら.請求額に応じてお小遣い変動させます。お小遣いが携帯代込みで4万ならつまり次の月のお小遣いはなしです。
けど.これだとさらに課金に拍車がかかるかもしれないので...利用制限かけれませんか?月々いくらまでって契約にしちゃうとかです。
課金って本当に無駄金な気がして...厳しすぎるのかな😭?

• まゆみ

まゆみ

私も止まったことないからわからないんですけど、同じ考えです🤔家だとWi-Fi飛んでるんですけど、職場だと無いから何もできないってことだと思います。旦那名義の携帯なので、変更とか一切何もできないんですよ😭課金は同じく無駄金だと思ってます😂お小遣いの範囲でやれって何回言ってもできないんですよ…

• 3月30日
♡

まぁ払います
携帯会社に迷惑がかかるし
ローン組めなくなりますよ

次したら解約するなど決まりごとを作ったらどうですか??

• まゆみ

まゆみ

結局払ってきました…
    ローン組めないのは今後困るので😭
    でも次やったら解約とか、何かしらの約束は取り付けようと思います‼️

• 3月30日
ころんママ

誰名義の携帯ですか??
旦那名義なら払いません。
あなた名義ならとりあえず払ってしまい
小遣いから引きます

• まゆみ

まゆみ

旦那名義の携帯になります。
    入居者死んだらやばいかもって思って、結局払ってきました😭
    お小遣いから返済させるか、携帯解約させるか、離婚突きつけるかのどれかやろうかと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ

払って小遣いを減らします!
分割みたいな感じにします。

• まゆみ

まゆみ

旦那の小遣いから分割で返済させようと思います😭
    それ嫌がるなら、携帯解約か離婚か本当に話し合おうと思います…
    子供産まれてからも行動が変わらなさすぎて、もう疲れました😇

• 3月30日
ままり

連絡つかないと職場の人に迷惑かかるので払いますが、1ヶ月お小遣い無し(一括払い)と2ヶ月お小遣い2万円(2ヶ月にかけての分割払い)どちらがいい?って選ばせます🙌🏽
4ヶ月払いで1万分割払い(つまり4ヶ月お小遣い3万円)はあまり痛手になりそうにないので却下です🙌🏽
課金も出来ないようにするか、次したらその分ずっとお小遣いを減らしたままにするからと約束もさせます!
生活費を削らなければならない程貯金が無いのであれば、義両親にご主人から借りさせます!
もちろん借りる時は変な言い訳しないように(私が悪者にならないように)見張ります☺️

• まゆみ

まゆみ

この前義両親にお金借りたい連絡旦那がしてて、金額言っただけで貸してくれないならいいわ!って電話切ってました…しかも私お金借りてほしいとか、何も言ってないのに…
    お小遣いから分割で返済させようと思います🙄
    それでダメなら、携帯解約か離婚か何かしらの対応取ろうと思います!

• 3月30日