※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

現在8wの2人目妊娠中。定期検診で問題なし。母子手帳はまだもらっていない。新しい病院で受診。大丈夫か心配。

2人目妊娠中で現在8wです。
5wのときに初めて婦人科に行き、心拍確認できました。
1週間後行くと胎嚢もしっかり大きくなっていました。
また翌週行くと赤ちゃんの姿も確認でき、胎嚢も7w相当でした。
昨日行くと体もしっかりと見え、週数も8w5d相当でした。
しかしまた来週行かなくてはいけません。
しっかり大きくなってて、大丈夫かみるね
と言われました。
何か問題があるのでしょうか?
1人目の時は6wか7wのときに母子手帳もらいました。
引越したので婦人科は違う病院です、

コメント

初期は流産の隔離率高いからではないですか?
問題があるからってわけじゃないと思いますよ!

とま

状況がほぼ同じです😭

私も6wの頃心拍確認でき、二週間後に予定日確定しようね!と言われていたのに、次に行ったときは前回と違う先生だったからか、また二週間後に確定しましょうと言われました…

赤ちゃん小さいのかな?流産の可能性あるのかなとすごく心配になって看護師さんに聞いたところ、予定日確定するのが大体9wくらいなのよね…今日の先生慎重派だからかなぁと言われ、赤ちゃんも個体差はあるけど、前回より大きくなってるし、心拍もちゃんとあるから大丈夫!と言われてます。

早く予定日確定して母子手帳欲しいですよね~!補助券なしの出費は痛いですしね(笑)つわりはしっかりあるのに、親にも誰にもまだ報告先延ばしでがっくりしたつい先日です😭

お互い赤ちゃんを信じてもう少しの辛抱ですね~

おまめ

出産予定日は確定してますか?
私も確定するまでは1週間、2週間後でした!
確定すると四週後に検診になりましたよ😃