※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
ココロ・悩み

保育園の役員決めで憂鬱。楽な係になるため立候補するか、前向きに考える方法は?

モヤモヤが消化できず投稿させて頂きます。
子供が通ってる保育園では父母の会が盛んで
必ず全員係を決めて夜の会議などに参加します。今回、役員を決める会議がありました。
コロナの影響もあるので時間を
縮小するって話でしたがまとまらなくて
次回に繰り越す事になりました。。
役員や係の行事で夜、あちこち会議に
参加するのが嫌でやめた方も多いと
聞いて納得というか。。ただでさえ
この時期あちこち行きたくありません(>_<)
参加しないと勝手に役員や係が
決められてしまいます。本当に憂鬱です。
次回、役割を決める時、やっぱりみんな
1番楽な係にしたいので、クジで決める
みたいで。。皆さんなら役員とかに立候補して早く終わらせますか?この役員や係のある事を
前向きに考えるにはどうすればいいでしょうか?😥

コメント

こけしこママ

コロナのことは抜きにすれば、私はPTAや役員に立候補するタイプです。去年は保育所、小学校、高校と掛け持ちしてました。フルタイムで働いています。
やっぱり一番は保育所や学校との関わりが多くなり、先生方とも話す機会が増えることが利点かと思います。保護者同士の繋がり、気の合う友達ととはまた違った人付き合いができ、視野や考え方が広がると思います。

ただ、今の時期は集まるのはちょっと嫌ですね。うちの子の通う保育所は、有志だけでやっています。私はもちろん、今年もやります。行事の時は人手が要るので、先生方のお手伝いができるし、年長で最後の保育所なので、精一杯楽しんで参加したいと思っています。

• みい☆

みい☆

コメントありがとうございます😊立候補する方の考え方を聞けてとても参考になりました!そういう考え方なら前向きに考えれますよね😊
    今の時期の参加だけは嫌でそこは悩みますが、父母の会の事は、視野が広がると思って前向きに考えたいと思います✨

• 3月28日