※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です。首都圏に住んでいて市内でも感染者が出てる…

切迫早産で自宅安静中です。
首都圏に住んでいて市内でも感染者が出てるところに住んでます。
知事が外出自粛の会見などしてますが今日夫は職場の飲み会らしいです。

数日前に切迫早産でいつ何があるかわからないからお酒は飲まないでほしいとお願いしたところ夫婦喧嘩になりお腹も張っちゃったのでもう諦めてました。
が、今日のコロナの状況も不安で「外出自粛の会見してるけど飲み会あるの?」とラインしたところ「飲み会はあるみたいだけど行かずに残業だけして帰る」と返事がありましたが多分それは嘘で飲み会行ってるんじゃないか?と思ってます。
いつもは残業ほぼないしあっても21時には帰ってくるのにまだ帰宅の連絡すらありません。

この場合みなさんなら問い詰めますか?
問い詰めたところでたぶん夫は認めないし喧嘩になって切迫早産が悪化するのも嫌なので問い詰めるべきではないと思ってますがイライラモヤモヤしています!

コメント

ママル

わたしなら電話かけちゃうかもしれないです(´・×・`)
連絡ないけどまだ帰りそうにない~?って軽い感じで。。🥺

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!

連絡入れてみるのもいいかもしれませんね。
    ただ飲み会ならたぶん出ないし返事もなさそうな気がします(泣)

• 3月26日

ご主人行ってますね😠
というか、その職場おかしくないですか?😱世の中今コロナコロナ言ってるのに飲み会、、?!😱
私の主人の会社は、飲み会や大人数が集まる会議が禁止になってます!
私ならモヤモヤしてるのがしんどくて冷静に言いたいことをまとめてそれをゆっくり話すと思います、、
妊娠中はイライラするし切迫だと心配事ばかりで本当ストレスですよね😢私も切迫で入院長かったので少しはお気持ちわかります💦
どうか無理なさらず💦

• うめこ

うめこ

回答ありがとうございます!

絶対行ってますよね!
    昔からすぐバレる嘘をつくので疲れます。

おかしいんですよ。
    しかも介護施設に出入りする仕事なのに危機感がなさすぎてびっくりです。
    小さな会社だし感染者が一人でも出たら経営だって危ういのに意味わかりません。

冷静になって言いたいこと書き出してみようかと思います。
    ちょっと前まで入院しててやっと退院できたのにこんなことで悪化して再入院になったら本当に恨みます!

• 3月26日

退会ユーザー

昔から嘘つかれてるんですね😣😣もういい加減バレるし嘘つくのやめようってならないんですかね😭
    えーまじですか😱介護施設なんて今一番怖いですよね💧
    奥様が妊婦なのにご主人が危機感持たないでどうするんでしょう。。
    小さな会社ほどなんだかブラックですよね😢
    切迫のこととかちゃんと理解してるんでしょうか?もっと思いやりが欲しいですよね。。

• 3月26日
  • うめこ

うめこ

怒られるの嫌だから嘘をつく→バレて余計に怒られる、という子供みたいなこと繰り返してます。

会社も私が妊婦で入院してたことも知ってるの誘うのもどうなの?と不信感しかないです。
    おっしゃるとおり小さい会社なほどコンプライアンスもしっかりしてないしブラックですよね。

夫も私に代わって家事をしてくれたり入院中もフォローしてくれたりしてたので親になる意識も芽生えてきたのかな?と期待してましたが今回のことでガッカリしてます。
    責めるのではなく私の不安な気持ちを伝えてみようかと思います。

ありがとうございます!

• 3月26日