※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。コロナ感染者が出ている地域で、子どもがいるため心配です。参加したい気持ちとコロナのリスクで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

心のモヤモヤここで吐かせてください…

今週末大切な友人の結婚式があります。
地域は数人コロナの感染者が出ている所です。

小さな子どもがいる為、結婚式参加したら子どもに無責任な気もするし、家族にも行くなって言われましたが、欠席して友人関係が崩れたら…
なんて考えたらもうどうしたらいいか😭

参加したい気持ちもあるし、本当にお祝いしたいし、
でもコロナ怖いし…
神経質になりすぎてるんですかね?

今から欠席になっても無常識ですよね😣

どうしよう…

コメント

ゆうか

この世界の状況があっての欠席なら、友人関係崩れることはないんじゃないでしょうか。
むしろ出席してコロナに感染したほうが自分を責めまくり後悔します。

柊0803

政府からも今週末の外出は控えるようにと発表が出たほどですので、「緊急事態」と思っていいかと思いますよ。

今コロナに感染すれば加害者になってしまいますし、ママが入院したらお子さんどうされますか...?

こんな時期ですし欠席してもお友達もきっと理解はしてくれますよ。早めに連絡してあげるといいですね。

はじめてのママリ🔰

大切な友人と、大切な家族や子供どっちをとるかっていったらやっぱり家族かな。

yuri

同じです。
私も今週日曜日、都内で結婚式呼ばれてます。
家族で呼ばれてます!
昨日の記者会見見てから、不安になってきました。。
外出自粛要請とか、、、
旦那と今夜会議しますが、どうしようという感じです。。