※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

またまた愚痴らせて下さい😖旦那が昨日、今日と休みで家にいます。久しぶ…

またまた愚痴らせて下さい😖
旦那が昨日、今日と休みで家にいます。
久しぶりの休みです。
昨日は買い物へ行ったりしましたが、家に着くとソファーに座り寝てます。
2人の子どもの寝る準備までずーっと私が全て、家事、育児をして一緒に寝室へ。旦那は一番に夢の中へ…

そして、今日は、前から言ってあった、上の子の進級準備、下の子の入園準備をするとずっと言ってありました。
午前中、上の子を、送ってから少し足らないものを買い物に行き、昼からしようと思いましたが、ソファーに横になり寝ている旦那😡
義母にお願いに行きましたが留守で帰ってくるまで散歩へ行き、それからお願いに行き、私が戻ると、寝室へ昼寝をしに……色々としている間に、迎えに行く時間になり突然、起きてきて……『ミシン縫えたの?』と……
1時間しか結局できる時間がなかったのにできるかーと心の中で叫びました。『寝てるのに無理だよね』とやんわり言うと「そんなん休みなのに…全然寝たりない…今日は1人でゆっくりするつもりだった」と言われカチーーンときてしまいまし😠😠

私には仕事が休みでも、家事、育児の休みはありませんが😡

旦那は休みでも、子供は義母に預けて、結局は1人で子どもたちを見たことがありません😖
子どもの相手をしながら手を止めたり動かしたりの家事の大変さも分かってくれません。
毎週水曜日は義母宅にご飯を食べに行くのですがそこでも、ソファーに寝転がりスマホをいじったり……
義母に「いつもこんなの〜?」って言われたので『はい。いつもスマホいじってるか寝てるだけです』って言っちゃいました。

子供がワガママ言うとすぐ諦めたりキレたりするので、子供もパパの言うことはあんまり聞かないし、パパではなかなかご飯を食べてくれないし😭

4月からフルで仕事復帰なので今から憂鬱です。1回倒れてやろうかしら(笑)

コメント

もな👠

ちょこさんも仕事してるのに、旦那さんなにもしてくれないんですか?
もうめっちゃ腹立ちますね……
私なら、〇〇って仕事しかしてないよね〜人生イージーモードだね〜笑 って言っちゃいますw

• ちょこ

ちょこ

何か言うとすぐ逆ギレされて😅
    それ以上言えません。

子供は迎えに行ってくれたのですが、子供と会話はせず、庭で何かしたり帰ってきたと思ったらずっとスマホをイジり、勝手に義母宅に行き……

今日も義母宅でご飯を食べたら、すぐ家に戻り、私達3人が戻ったらお風呂に入って、寝ててリビングは真っ暗😡😠どれだれ寝たら気が済むんだと思います。昨日だって子供より早く寝て21:30〜8:00まで寝てたくせに😱

私も仕事が休みの日は、ママも休み〜何もしなぁーいってずっと座って好きなことをしてようかな(笑)
    でも子供がいると気になってついつい動いてしまうのですが‼️

• 3月25日