※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。出産直後に体重が7キロぐらい減って、産後…

産後ダイエットについてです。

出産直後に体重が7キロぐらい減って、産後1ヶ月でさらに1キロ減りました。
しかしその後、育児や家事で体を動かして疲れても中々減っていません。

つい今月からより厳しくしています。
朝 : ゆで卵、オートミールに豆乳+少量の蜂蜜
昼: 普通にご飯を食べています(ご飯の量が少なめに)
夜: オートミールorプロテイン

昼にカロリーミートを飲んでいます(その前に、完ミに切り替えました)。

1日開けて、スクワットと任天堂のボクシングで体を動かしています。
体重が重すぎるか分かりませんが、運動した次の日は必ず膝が痛いです😭

2週間以上やってからやっとぎりぎり1キロ減っています。なんでこんなに減ってないんだろう、と少し落ち込んでいます😔

産後1ヶ月頃に、
ピジョンの産後パーフェクトセットのガードルと骨盤ベルトをつけていますが、
効果があるかどうかわかりません💦

早めに体重を落としたいです😭
アドバイスください🙏🙏

コメント

あーちゃん

人それぞれだと思いますが、
私はヘルシア飲んで食事気をつけて毎日1時間以上歩いていたら、産後どうしても落ちなかった残りの3キロが落ちました⛄️

• らりる

らりる

コメントありがとうございます!
    ヘルシアは毎日飲んでいますか?
    気をつけてどれぐらいやっと3キロ落ちましたか? 参考にしたいです!

• 3月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

毎日飲んでます!
    1日に飲む量決まっててそれ飲んで、朝はちゃんと食べて昼は軽め夜は野菜と味噌汁か野菜だけ!
    昼に散歩してます!

あ、後YouTubeのひなちゃんねるやってます!

• 3月25日

産後二ヶ月ですよね?まず、この時期に凄い頑張っててびっくりです🥺

私は特にこれをやったとかは無いのですが、ほぼ元に戻りました。

毎日やってた記憶は無いのですが、足のマッサージや半身浴はしてました。
筋トレをするより、まずマッサージをして身体を温めた方がいいような気がします。
それで新陳代謝を高めて、ある程度痩せてから筋トレ、がいい気がします。

私が今少し太ったのでダイエットをしようと筋トレを1週間ほど続けたのですが、体重には全然変化ありません。筋トレは体重を減らすより、増やすような気がします、、。

• らりる

らりる

ありがとうございます😭
    産後6ヶ月は(体型戻しの)勝負だよ、と聞いたことがあって、
    私は減量したこともなく、うまくいくかは心配です😭💦

どれぐらい経ってから戻りましたか?

代謝を高めることで痩せやすいと聞いたことがあります!
    足のマッサージと半身浴をやってみます!
    筋トレは確かに、筋肉を鍛えると体重が増えます、その分脂肪を燃やしてくれますが、やっぱりそれを達成するまで時間がかかりますよね😭💦

• 3月25日

退会ユーザー

たしかに聞きましたそれ!私は本気出せばいつでも痩せれるはず、、と思って呑気に過ごしてましたw

半年ぐらいには戻ってたと思います!

あと、便を毎日出すことですね!オートミールはめっちゃ出るって聞くので、多分それは問題無いですかね?出てなかったらそこも頑張るとかですかね!

• 3月25日