※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰前に挨拶に行くのは難しいかもしれません。復帰面談で上司に挨拶は済ませたけれど、部署全体に挨拶する機会がなかった。総務部に行く際に再度挨拶しに行くのが良いでしょう。

みなさんは仕事復帰前に職場に行き
菓子折りを持って挨拶しに行きましたか?😊

仕事復帰の初日に菓子折りを持って
その日に挨拶をする方も多いみたいですが…
私の場合、時短勤務で9時半からと遅めの出勤なので
朝礼で皆さんの前で挨拶はできない感じで
かと言って朝から一人一人に挨拶周りも
朝は本当にみなさん忙しくてバタバタなので
迷惑になるかなという感じで難しいです😭

一応復帰面談の日に自分の部署の1番上の方と
お話しをしてよろしくお願いします。と
挨拶は済ませています。
その帰りに自分の部署に寄って他の皆さんにも
挨拶をしようとしたのですが忙しい時間帯だったのか
皆さんバタバタしていたので諦めました💦

近々職場の総務部に書類を持って行く日があるので
帰りに自分の部署へ挨拶しに行った方がいいですかね?💦

長くなりましたがアドバイスお願いします!

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

私は長女のときは、職場復帰の1ヶ月前くらいに、職場に挨拶と菓子折りを持っていきました(^ ^)
復帰してから、所属部署の方々一人一人に挨拶をして回りました☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり行った方がいいですよね♩
    さっそく菓子折り買ってきます☺️

    • 3月25日
deleted user

持って行きました!
とりあえず顔合わせた人にも一言挨拶をしました。
お菓子は休憩室にメモ付けて置いておきました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり皆さん持って行かれるんですね♩
    さっそく菓子折り買ってきます☺️

    • 3月25日