※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

お風呂の時間帯についてです。今は大体18時頃に入れて、19時以降やその…

お風呂の時間帯についてです。

今は大体18時頃に入れて、19時以降や
その少し前くらいに眠気がきたら寝かしつけ
をしています。
まずこれは早すぎたりはしないですか?

ただ、私が入れて義母が受け取ると99%
泣きます。
義母に入れてもらって私が受け取ると
笑ってます。
お風呂自体は好きなので基本的には
泣かないのですが、昨日買い物に行っている
間に預けてたらすごい泣いてたみたいで
お風呂に入れられてました。
17時くらいです。
お風呂場から泣き声が聞こえてきてて
可哀想だし、18時ごろって決めてるのに
入れられて少し嫌でした。
お風呂の時間がずれると睡眠サイクルが
崩れるのが嫌で。

皆さんはどうしてますか?

コメント

あーか

早すぎるってことはないと思います( ´ω` )/
うちはずっと16時お風呂、19時就寝です!

  • ゆか

    ゆか

    お風呂の後眠くてぐずりませんか?🙄

    • 3月25日
  • あーか

    あーか

    グズんないです( ´ω` )/
    お風呂後はテンション高いのと、外から帰ってきたらなるべく早くお風呂に入れたいので夕方に入れちゃってます!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時間については早すぎるとは思いません!
1日ぐらいなら大丈夫だと思いますよ☺️それが何日も続けてだとサイクルが乱れてしまう可能性がありますが💦
うちはだいたい18:30頃お風呂、21:00就寝ですが、お風呂の時間が少し前後しても寝る時間は変わらないです☺️

  • ゆか

    ゆか

    そうですよね、毎日じゃなきゃ良いですよね🥺

    • 3月25日
くまくま

うちも18:00〜お風呂に入れて19:00頃に就寝します😊
受け取りに関しては何でですかね?
ママと離れるのが寂しいのかな🥺💓
大幅に時間がズレてなければ大丈夫だとは思いますが、勝手に入れられるのは嫌ですね〜😭💦
そしてすごく泣いたからお風呂っていうのがよくわかりません(笑)
余計喉渇いて可哀想🥺💦
せめて一言連絡欲しかったですね。

  • ゆか

    ゆか

    そうなんです😫勝手にされるの嫌で🙄機嫌悪いときに入れたら余計泣きますしね😫

    • 3月25日