※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が、寝かしつけや泣きが難しくなり、抱っこすると仰け反って泣くようになりました。育児が楽しい時期だったが、寝かしつけに苦労し、ストレスを感じています。誰かに相談したい気持ちです。

5ヶ月半の娘がいます。
最近「寝かしつけ」「ぐずぐず泣き」の時に抱っこをすると仰け反ってギャン泣きする様になりました。
それまでは、寝かしつけであればある程度泣いてはいましたが、指を吸い始めると自分で寝ていましたので、私はただただ抱いてるだけで良かったです。
しかし最近は「泣く→仰け反る→指を吸う→やめる→泣く(無限ループ)」で、下ろすと泣き止みます(笑)
昼寝の時もぐずぐずするので抱っこすると仰け反ってギャン泣き‥。
今日は辛すぎて私がギャン泣きしました( ;∀;)
自分の寝たい方法があるんですかね?
3ヶ月の黄昏泣きが落ち着いて、最近育児が楽しいと思い始めた頃だったのに‥。
寝かしつけが怖いですし、昨日は初めてイラッとして自分を抑えるのに必死でした。大袈裟かもしれませんが、子供に手を出してしまう人の気持ち‥解らなくもないなと。
何を相談しているのか自分でもわかりませんが、誰かに聞いてもらいたくて。
主人も毎日遅くて、この気持ちの消化先がありません。

コメント

ココ

姉の子供のことですが、グズグズするので抱っこすると降ろせ!と余計グズグズしてました😅
私の娘もたまに抱っこではなく私のお腹の上や胡座をかいている足の上にグズグズ言いながら寝転んでそのまま寝たりします😅
寝転んだまま上に乗せてみたり、腕枕してみたり、、いろいろ試してみれば落ち着くポジションが見つかるかもしれません😳!
頑張ってください👍

• CoCo

CoCo

ありがとうございます!
    落ち着くポジションが変わってるんですかね‥。最近はキッチンに行くと泣き止みます。何故かな(^^;
    色々試行錯誤してみます!
    腕枕なかなか怖くて出来ないんですが、チャレンジしてみます‼️

• 3月26日