※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
ココロ・悩み

コロナで外出は控えたほうがいいと思い、ママ友の誘いを断りました。気になる言い方はありませんか?

コロナ怖いですよね。今ってやっぱり遊んだりしないですか?
私はこどもふたりいてます。
ママ友(訳あっていま子供は預けてる)が暇だから遊びにいっていい~?と言ってきました。
たまたまその話を母にしたら
もしその子がコロナ感染してたり来る途中に感染して、あなたやこどもたちにも感染して最悪なことになったら彼女もつらいとおもうよ、友情も壊れるかもしれないよ。自分だけは大丈夫と思わず今は絶対必要なこと以外は外出るのやめといたほうがいいんじゃない?
みんな協力しないとなかなか終わらないことだし、暇だからって外でてもらってうつしてたら本当に迷惑だよ。そんな人にならないで欲しい
と言ってて。(母は看護師です)
そうだよなとおもったので
細かいこと言わずに、ままちゃんのことも自分の子供も大切だから、遊ぶのやめとくよって一応断ったんですが
これでよかったですかね…

なんか言い方うざかったですかね(>_<)
ちょっと気になっちゃって。。

コメント

(´-`)oO

全然ウザく感じないです😩✌️ウザイですかね(T_T)?普通じゃないですか(T_T)?

• ちはや

ちはや

よかったです
    私はちゃんと考えてるけどあなた考えてない的なかんじにとれないこともないなとおもいまして(>_<)
    考えすぎですよね
    ありがとうございます😣

• 3月24日
ぽんちゃん

全然大丈夫と思います!😣
重症化はしないと言われている年代でもそんなのは分からないですし…
そのママ友さんも自分からちはやさんご家族に広まってしまったら後悔なさると思いますし、みんなが後々嫌な思いをしないようにするにはお断りするのが1番かなって私は思います😣大袈裟かもしれませんが本当にお子さんがそれで掛かってしまって重症化したら私なら本当にママ友を恨んでしまいそうで…

• ちはや

ちはや

そうみたいですね、若い子でも大変だったり。。
    もしなにかあったらうらんじゃいそうですよね。考えただけでもつらいです。
    返事来ないんですが、断って間違いなかったと今も思います。
    ありがとうございます☺

• 3月24日
TM

全然大丈夫だと思いますよ!

うち週1でうちに来て遊ぶママ友とお子さんたちがいるんですが、一斉休校の要請が出た頃から、この恒例の遊び会中止にしてます!!

今は耐える時期だと思いますよ!!耐え切れれば、コロナに勝ち抜けられます!!

断れにく時は旦那を出せばいいじゃないですか?「うちの旦那に人をうちにいれないでって言われた」とか

• ちはや

ちはや

ちゃんと自粛されててすばらしいとおもいます。
    やすみになったから遊びまくる人いてますしね…

コロナに勝ちたいです!
    がんばりましょう!

旦那がいってるってのはいいですね☺
    ありがとうございますm(__)m

• 3月24日