※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
ココロ・悩み

168㎝、95㎏からの減量に成功し、リバウンド経験あり。子育て中で外での運動が難しいが、健康と気持ちを改善したい。効果的なダイエット方法や運動を教えてください。

ダイエットで大幅な減量したことある人いますか??

私は168㎝、95㎏あります(´`:)
旦那とケンカが多く険悪な状態が続いていて振り向いて欲しいとかではないんですが、このモヤモヤな気分を変える為と健康の為に本気でダイエットしようと思っています!

過去に炭水化物抜きダイエット+運動で70㎏まで痩せましたがリバウンドしましたヽ(;▽;)ノ

今はこどももいて外で運動する時間はありませんが、本気でダイエットしたいのでどんなダイエットや運動をしてどれぐらい痩せたか教えてください(o;ω;o)

コメント

ゆったんまま

わたしはそこまで大幅に痩せたことはないのですが、
ダイアナというサロンに通っている方で1年しないうちに40キロ痩せたという方がいましたよー!
本気で痩せたいとお考えならおすすめです(*^^*)

• ひーぱん

ひーぱん

凄いサロンですね!(´Д`)
    とりあえずお金もないので自分で取り組んでみて金銭に余裕が出来たら考えてみます♪
    ありがとうございます✨

• 5月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

横やり失礼します。ダイアナ経験者ですが…とてもとてもお金がかかりますよ…私は50万以上かかり、ストレスもありリバウンドしました。やめたくてもあの手この手でやめさせてもらえずに、ノイローゼでリストカットしてしまいました。下着、サプリ、等々サイズが変わったら買い換えも含めて相当なお金がかかります。

• 5月30日
  • ひーぱん

ひーぱん

返信遅れてすみません💦

そ、そんなにかかるんですか!!Σ( ̄□ ̄)!
    なるほど。そう言う商売なんですね(;▽;)教えてくださりありがとうございます✨

• 5月30日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私の行ってたサロンはとてもグイグイしつこくて…やめようと思ってもマニュアルがあるのか、話にならず、実はまだ会員です…年会費は行ってないけど落とされてますが、やめると話したときの色々言われたのが怖くて泣き寝入りしてます。知り合いの紹介というのも悪かったと思います。

• 5月30日
  • ひーぱん

ひーぱん

年会費とられるだけでもかなり痛手ですよね(o;ω;o)
    話していただきありがとうございます😭

• 5月30日
まり♡°

98キロ→53キロ
減量成功しました^ ^
スープダイエット、ウォーキング、間食なしなどで痩せました!
ダイエットで痩せたのもありますが交通事故をしたのでそれで7キロ痩せました💦
結局普通に生活していると60キロ前後です✳︎

• ひーぱん

ひーぱん

凄い!
    まさに理想です✨
    スープはセロリなどを入れるあのダイエットスープですか??
    毎食スープのみでしたか??

• 5月30日
  • まり♡°

まり♡°

そうです^ ^
    1週間スープダイエットです✳︎
    1日目→スープ、野菜
    2日目→スープ、果物
    3日目→スープ、野菜、果物
    4日目→スープ、バナナ、スキムミルク
    5日目→スープ、魚
    6日目→スープ、ステーキ
    7日目→スープ、玄米
    だった気がします!(詳細はネットでググってみてください✳︎)
    毎食このメニューでスープは好きなだけ食べます\(◡̈)/
    体重はかなり落ちますがトイレが近くなっちゃいます💦(脂肪燃焼の為トイレの回数が多くなります。)
    これだけで7キロ痩せました✨
    その後もスープとおかずで生活をし運動をすればリバウドしないですよー◡̈

• 5月30日
  • ひーぱん

ひーぱん

詳しくありがとうございます(;▽;)
    前は無理に食べないのでいたので今回はリバウンドなく本気で痩せます✨
    ググってみます😁💕

• 5月30日
  • まり♡°

まり♡°

時間はかかりますがかならず体重は落ちるので無理なく頑張って下さい^ ^
    私も出産後頑張ります♡笑

• 5月30日
  • ひーぱん

ひーぱん

ありがとうございます💕

まりさんも元気な赤ちゃん産んでください💕

• 5月30日
オニギリ

私は妊娠前で大幅かはわかりませんが、マックス162㎝73㎏ありました( ;´౪`)

1年程度で53㎏になりましたよ😊🙌
痩せてる!というより、普通になった!という感じですが。笑

・間食をしない。どうしてもの場合ガム。
・ご飯は3食。汁物野菜から先に。
・夜は20時以降食べない。
・エスカレーターエレベーターより階段。
・室内でヒール。
・お尻を引き締め姿勢良く。
・早寝早起き。規則正しい生活。

食べることが大好きな大食漢のデブだったので、食事制限は続きませんでした😅

上記のことを意識している時も、間食禁止とありますがどうしても甘いものが食べたいときは一食ご飯の代わりに食べたいアイスやお菓子を食べたりしていました😅😅笑

大したことではなくても、そこそこの規則正しい食事と適度の運動を続けることが大切だな、と思いました😊💕

• ひーぱん

ひーぱん

ありがとうございます✨
    1年で20㎏凄いです!(o;ω;o)
    私も食べること大好きだし妊娠中から間食も多くなりゆるみっぱなしだったので、この項目を見習ってやれることからやってみます✨

• 5月30日
  • オニギリ

オニギリ

食べること楽しいですよね😂
    食事の時間が一番生き生きしている気がします。笑

間食やめるだけでかなり変わってると思います💪

また、私は座ってるとそんなに太って見えない下半身おデブだったので足ストレッチを毎日していました。

ググったら参考画像があったので貼り付けて置きます😊🙌

どんなストレッチでもいいと思いますが、自分がやり易く毎日できそうなものがいいと思います👯👯

後は、浮腫みが大敵です。
    足首から上にかけてマッサージしてみて下さい。
    血行が良くなり、見た目も少し細っそりすると思います💕💅

• 5月30日
  • ひーぱん

ひーぱん

画像までありがとうございます✨
    私も食べてるときが1番生き生きしていて食べ終わったらご機嫌です(爆)

体も硬くストレッチもしんどいし、ふくらはぎゴリゴリするの痛いんですよね(o;ω;o)
    でも今回はそんな弱音吐かず気を付けながらやってみます✨

ありがとうございます😂💕

• 5月30日

産後のダイエットと普通のダイエットは違うと思いますが…
妊娠して38kgから53kgまで太りましたが1ヶ月で痩せました☆
家にいてもできることはたくさんありますよ\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• ひーぱん

ひーぱん

ちなみにおうちでどんなことをしていましたか?✨
    仕事から帰ってきたらもう夜なので、ストレッチや家でやっていたことがあったら教えていただきたいです✨

• 5月30日
しまじろー

私は産後2ヶ月から散歩を始め、最初は30分でしたが3ヶ月あたりからは一時期くらい歩いてました。

雨の日も傘さして行きました。

必ず毎日、娘のお散歩も兼ねて、抱っこ紐かベビーカーです。

だんだん慣れて、2, 3時間くらい歩いたりしてました。

食事は1日2食、間食なし。

それで1ヶ月に1キロづつ減りました。半年で6キロです。

簡単に痩せたら簡単に太ると思います。

数年かけて、ゆっくり体質も改善しながら痩せるのが確実だと思いますよ。

本気で痩せたいなら。

• ひーぱん

ひーぱん

遅くなりすみません💦 今までは短期間で!と思ってましたがやはり無理があったので、ゆっくり続けられることからやっていきます😊
    私も休みの日は娘とお散歩にいってみます✨

• 5月30日
まみたす

私も永遠ダイエットしてます‼︎
今は脂肪燃焼スープと低カロリー
な物を一緒に食べてます‼︎
運動は週一でホットヨガに通い
家では毎日足ぱかと暇さえ
あればウエストひねってます 笑
足ぱか効きますよ-‼︎
足が少し細くなりました❤︎
後コロコロで浮腫を取ったり…
甘い物の衝動にかられた時は
ヨーグルト食べてます‼︎
お互い頑張りましょう!!

• ひーぱん

ひーぱん

遅くなりすみません💦
    脂肪燃焼スープさっそく今日作ってみます✨
    足ぱかってどうやるんですか??😲

• 5月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私はそこまでのダイエットをしたことがないのですが、160cmで53kgあったのが夜ご飯お味噌汁だけダイエットをしたら46kgまで減りました❤
それは若かれし頃の話ですが(´;ω;`)
妊娠前46~47kgだったのをつわり一切なく6~7kgに抑えたときはレコーディングダイエットしてました💓
妊娠中なのでダイエットというかキープする為ですが😱
ちなみにこのやり方で後期は一切増えてません❤私は前期になにもキープしようとせず5~6kg太ったので流石にやばいなと( ¯-¯ )笑
産後母乳なのをいいことに食べまくったら50kgまで増えたのでこれはでぶと思い、47kgまで落としてまだダイエットしてるとこです❤
ちなみに今はとにかく焼く時に油を使わない(元々揚げ物が苦手なので)、節約の為でもありますが基本鶏肉(ささみや胸肉)、おやつを買わない、娘と同時に夜ご飯を食べる(6時過ぎ)とかやって落としてます❤
節約をしてるつもりがダイエットにも良かったみたいです💓笑
参考になりますかね(´;д;`)

• ひーぱん

ひーぱん

遅くなりすみません💦
    いろいろ教えていただきたありがとうございます✨
    ダイエット=節約にもなるなんて最高ですね😂💕

私は油物好き、ご飯好き、おやつ好きな典型的なでぶなので気合入れてダイエットしないと結果出なそうです😂
    今日から娘と一緒の時間にご飯食べるようにしてみます💕
    ありがとうございます✨

• 5月30日
mamico51

身長一緒です。
過去にバナナダイエットしました。その頃は減るのが楽しくて、とにかく歩く、無駄買い、無駄食いしない、で20kg痩せました。
特に無駄買い。無ければ食べませんしね。BMI19を切ってお尻の骨が当たって痛くなりました。
今は戻りましたけどね!いろいろサボりすぎました💦

• ひーぱん

ひーぱん

凄い!
    バナナダイエットもやり方によっては効果あるんですね!😲
    私も『骨が当たって痛い~』なんて言ってみたいです😂笑
    頑張ります💕

• 5月30日
なほちゃんヽ(・∀・)ノ

こんばんわ!

私も過去に一日1食野菜のみ、ウォーキング二、三時間で89キロから60キロまで落としましたー!
今はリバウンドして66キロ( TДT)
普通にサボって太ったのと、私も今年度出産して産後太りしました(T_T)

同じく痩せたくて今、ダイエット中です!!まだ気持ちに甘えがあってなかなか落ちません(>_<)

今やってるダイエットは8時間ダイエットといって、一日の最初に食べた時間から8時間以内なら何食べても飲んでもよい✨というダイエットしてます(*^^*)たとえば、朝の8:00に食べたら16:00にはその日のご飯は終了するって感じです!

だんだんと暑い時期になってくるから、子ども連れての散歩気を使いますよね!ちょっと散歩でるようにしてるけど、子どものことも気にかけないとですもんね!私もはじめての育児でうまくダイエットとの両立ができないねど、とりあえずこの8時間ダイエットで頑張ってます!!

返答違いかもしれないんですが、共感したのでレスしちゃいました!

お互い頑張りましょう‼

さりー

意思が強くないとどうしてもリバウンドしてしまいますよね😢私も何度も経験しました。
けど今はアプリでダイエット仲間を見つけて一緒に頑張っています。

トークパスっていう相談アプリを使ったんですが、ダイエットやエクササイズに詳しい人が多くてよかったですよ☺️