※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて質問です。1歳前に普通のミルクはやめてフォローアップミルクをあげるのでしょうか?おすすめのフォローアップミルクはありますか?いつからあげましたか?

フォローアップミルクについてお伺いします!
もうすぐ10ヶ月なのですが、1歳くらいになったらフォローアップミルクをあげようかなーと考えているのですがいくつか質問させてください。
離乳食の栄養だけでは心配なので。
①1歳前にフォローアップミルクをあげる場合は普通のミルクはやめるんでしょうか?
②ミルクはすこやかを使っているのですがおすすめのフォローアップミルクはありますか?
③いつからフォローアップミルクあげましたか?
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フォローアップで乳糖不耐症になり、1か月下痢してお尻は荒れるは1日に何度も出るわで大変な思いしたので、あげるのはオススメしません😓結構それでなる人もいるので、フォローアップはオススメしないと医師に言われました。

• ママリ

ママリ

そう言うこともあるんですね💦
    全然知らなかったです。
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月25日

3回食ちゃんと食べられるようになった10ヶ月頃からフォロミにしました🙂
うちの場合、3回ちゃんと食べれた日はフォロミのみ、食べられなかった日はミルクをあげてました🍼

1歳すぎからはフォロミのみ、1歳3ヶ月で飲まなくなったので卒業しました🙂

ミルクとフォロミは同じメーカーのものを使ってました🙂我が家はアイクレオでした🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 3月25日
アロア

①フォロミか普通のミルク、どちらかで良いと思います!

②私は普通ミルクと同じメーカーにしてました。ほほえみです🍼

③10ヶ月位からフォロミにしました。1歳の保育園入園の時に園長より粉ミルクは太りやすく虫歯になりやすいリスクもあるから辞めましょう。と言われ牛乳にしました。
牛乳飲めるなら1番栄養摂れると思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 3月25日
なのは

ミルクかフォロミのどちらかで良いと思います!
我が家は上の子も下の子もアイクレオのフォロミにしました!
10ヶ月の娘は、3回食になり毎食しっかり食べてるので卒乳し、寝る前に1回だけフォロミを飲ませてますが、飲まないことがほとんどです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 3月25日

①フォロミをあげるなら普通のミルクはあげません
②うちはなるべくあげたくない、牛乳練習しながら飲まない時にフォロミだったので1番安いぐんぐん?あげてました。
③10ヶ月からあげてたけど11ヶ月にはミルク卒業しちゃったので1ヶ月あげたかあげてないかです😂
牛乳飲めれば牛乳、離乳食は食べなくて牛乳もあまり飲まない感じならミルクがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 3月25日