※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、節約中で主人の食事にストレス。子供の夜泣きもあり、外出好きの主人に疲れています。もう疲れました。

ただの愚痴です💦

最近、お金の使い過ぎ(ほぼ主人の欲しいもの)で節約をしています💦

節約は今まで土日は外食していたものを3食家で作るだけなんですが、
主人はすごくワガママで同じものを食べてくれなかったり、その時食べたいものでないと食べてくれず前もって準備してもいらないと言われることがありストレスでした。
でも、節約のため前もって献立を考えてこれを作るからと言うと食べてくれるようになりました。
ですか、手間のかかるものを好み、また土日の3食のほかにデザートも手作りしており、かなりの心身ともに疲れが出ています。

子供もまだ夜泣きで何度も起き、睡眠不足のなか特にお菓子作りが好きでもないのに作って、味がいまいちだとまったく食べてくれないので作るたびに美味しく出来るか心配な気持ちで作っています。。

また、主人は外出が好きで今、コロナで落ち着いてはいますが、なるべく外に出たがります。私が疲れているから無理と言っても文句を言われ、外出の準備はすべて私にまかせて自分は出かけるギリギリに起きます。
もうストレスで、、、不満を言ったら逆ギレされました。。

もう疲れてしまいました。。

長々と愚痴を言ってしまいすみません😞

コメント

こ、こどもだー!!
わたしなら「むり、却下」と一蹴して終わりです😂
毎日お疲れ様です!!すごい!!

はな

えー!お菓子まで作るなんてすごすぎます💦
旦那さんは料理作るの好きではないですか?
例えばお昼の簡単なものだけでも巻き込んで作ってもらえたら楽だし、家にいるのが長いので皆で楽しめるかなぁ~とか。
我が家も作ったことない旦那でしたが、買い物は好きで良く一緒に行くのでその延長でたまに作るのもしてくれるようになりました✨

🍑✨

私もです
色々言ったら逆ギレされました

ママリ

自分の食べたい物くらいわがまま言うなら自分で作ってー😭
ムリ!文句あるなら作らん!ってわたしなら言ってます。笑

まめ

毎日お疲れ様です!私だったらそんなの耐えられない!!旦那さんは自分が休みの日に代わりにご飯作ってくれるとかはしてくれなそうですか?節約って家族の協力もあってこそですよね!!文句だけ言ってばかりで、はじめてのママリさんの都合や手間とか全然考えてくれていないのですね😣ありえない!!