※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

1日のスケジュールが忙しく、洗濯や掃除の時間がない状況に悩んでいます。子育てや家事でバタバタしていて、時間があっという間に過ぎていく日々です。

よくみなさん1日のスケジュールを
拝見すると9時からお外遊びなどと
ありますが洗濯物や掃除はいつ
やってるのでしょうか???

6時半〜7時起き
オムツ替え、犬のトイレ
朝ごはん準備、食べさせる、片付け
洗濯物おとな、洗濯物あかちゃん
干す畳む片付ける、掃除機、着替え、授乳
そんなこんなしてるともう10時です💦

そこから上の子の遊び相手して
下の子ねかしつけしたり
昼ごはんの準備、食べさせる、片付け
上の子昼寝

あっという間に13~14時
大体14時〜16時くらいがお外遊びです😅

9~10時にお外遊びするのが理想ですが
11時〜12時にお昼ご飯と思うと気が焦ります💦
1度外に出るとなかなか帰りたがらないので😅
お外遊びといっても下の子まだ小さいので
旦那の会社の作業場や駐車場ですが😅

下の子グズグズしたり上の子がいたずら
していたりなんだか上手に動けません😭
本当はごろごろ休憩したいのに
夜中もまだ授乳あるので1日があっという間
というかどこが始まりで終わりか
わからないまま時間が過ぎていきます(笑)
低月齢のうちのふたり育児はこんなもんですかね😅

コメント

雷注意

むしろ7時台には家を出て保育園へ…なんて方もいらっしゃいますからね😱
すごいですよね!
多分ご飯の片付けや洗濯物は夜にしてるんじゃないかな?と思いますよ。

  • marimo

    marimo

    そうですよね💦
    もう信じられません🤮

    朝は干すだけにして
    畳む、片付けるを
    夜やってみます😭
    今、夜もご飯とお風呂、
    授乳ねかしつけでバタバタで💦
    2人に慣れていってペース掴む
    しかないですよね😭

    • 3月21日
あーか

9時に家でます( ´ω` )/
7時に起きて、朝ごはん、掃除機、着替えして、9時に上の子を幼稚園に送りつつ散歩に出ます!
洗濯物は夜のうちに洗濯機回して干しておくので、朝出すだけです。

  • あーか

    あーか

    夜に回せなかった日は、朝8時までに洗濯物が仕上がるように夜のうちに予約してから寝ます!
    そしたら朝外に干すだけなので大して時間かからないです。
    洗濯物を畳む片付けるのは午後取り込んですぐやるので、朝はやらないです( ´ω` )/

    • 3月21日
  • marimo

    marimo

    とってもわかりやすくありがとうございます😭今日から夜、おとな洗濯して夜中に赤ちゃんの洗濯物なんだかんだでるので朝赤ちゃんのもの洗濯に切り替えてみます🥺

    ちなみに、散歩から帰りお昼食べたらその後はもうお家にいますか?!15じくらいに洗濯物とりこんで夕飯は16時頃から作る感じですかね?

    今まで家事は午前にすべて済ませて昼から子供連れて仕事に出ていたのでなかなかリズム掴めなくてあたふたしております😭

    • 3月21日
  • あーか

    あーか

    散歩から帰って、お昼ご飯食べて、14時に上の子のお迎え、公園遊びして、15時に帰宅。
    上の子がおやつ食べてるすきに洗濯物取り込んで、畳む。
    16時お風呂、17時夜ご飯、19時就寝です( ´ω` )/
    お昼ご飯は、散歩から帰ってきたあとや、昼食後に下準備だけ済ませておいて、食べる直前で仕上げてます!

    • 3月21日
  • marimo

    marimo

    すごい理想的です😭
    19時就寝すごいです!!
    自分や旦那さんも17時夜ご飯にしてますか?それともこどもたち寝た後にしてますか?!

    なるべく20時には寝かせたいんですがお風呂が19時頃パパとはいるので大体寝室にいくのが20時すぎてしまって😭

    • 3月21日
  • あーか

    あーか

    上の子のリズムに合わせてるからか、下の子も1ヶ月すぎてからは19時頃に勝手に眠くなってます笑

    私は子供たちと一緒に食べてます!
    パパは帰宅時間がバラバラなので、帰ってきてれば一緒に食べるし、大体いないので別です( ´ω` )/

    • 3月21日
  • marimo

    marimo

    わたしの理想とする生活をされておられるので参考にさせていただきます🥺‼️下の子が新生児期が終わり徐々に生活リズムをつけていきたいのでまずは親からリズムつくるのがんばってみます❤️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

そういうお友達がいて、洗濯などは夜やっていると言ってましたよ。

  • marimo

    marimo

    やはり夜ですか😭
    今まで朝に夜ご飯の支度まで
    済ませていましたが最近上の子
    体力ついてきて昼寝しなくなり
    わたしの休憩時間がないので
    午前中にたくさん動かせたくて💦
    夜に家事する形に変えてみます!

    • 3月21日