※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

ウチの旦那は面倒くさがりで、こちらから新しく提案してもなかなかやら…

ウチの旦那は面倒くさがりで、こちらから新しく提案してもなかなかやらず、何ヶ月も経ってまた言ってもどんどん先延ばしにします。
平日はワンオペ育児で近くに両親もいない為、お昼寝をしなくなった長女とつかまり立ち、ハイハイ、後追いが始まった次女を1人で見ながら何か新しい事をするのはそれはそれで難しくて出来ないので、私も旦那の事を言える立場じゃありませんが、私が出来ない事をやって欲しくてお願いしているのに、ケータイ見たり、お昼寝する時間があるなら自分から率先してやってほしいのです…
いざやる気を出して、物を買っても買って満足してその先をやらない。そんなのが何個もたまっています。なのに新たな物を買おうと言ってきます。なので一つずつ片付いてから買うと言うとまたやる気をなくします😞
その後、私がイライラして怒ると渋々やる時もあります。
元々不器用だし、旦那なりに育児も手伝ってくれたり、家事をしてくれたりと感謝してる所もありますが、やるべき事を先延ばしにするのは嫌だなぁといつも思っています。
どうやったらやる気が出るのか知りたいです。
そしてそんな事でイライラしたりケンカになるのが辛いです。

コメント

ちい

うちの旦那もです!
めんどくさがり+すぐ疲れる!
口だけ達者であーしたらこーしたら言ってきます。自分で言うならやればいいのにやらないし、自分でやった方が早いのでやってしまいます。
買って満足も同じです!
新品のまま放置!私からしたら謎です!もったいないの極み!使わないなら買わないでもらいたい。
アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵️
あまりに旦那そっくりだったので

• レモン

レモン

コメント、ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😆
    もったいないですよね💦
    私も自分でやっちゃおうと思いました🤩

• 3月21日