※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんが気持ちの切り替えができるか心配ですか?周りの子供と比べて気持ちの切り替えが難しいようで、同じような子供がいるか不安ですね。

1歳半ぐらいのお子さんがいる方、お子さんは気持ちの切り替えができますか??

もうすぐ1歳半になる娘がいるんですが、外遊びから帰る時や児童館から帰る時、毎回ギャン泣きです💦

先日1歳半検診があり、待ち時間のお遊びから急に名前呼ばれて検診になった時、大泣きでした。
遊んでたのに〜‼️😭って仰け反って泣くから抱えるのが大変でした💦

周りを見てもそんな子はいなくて、、、

人一倍楽しむ子なのはいいんですが、気持ちの切り替えができないのはうちの子だけな気がして、他の子の落ち着き様に驚きました😣

同じ月齢ぐらいの子で同じ様な子、いるんでしょうか😣

コメント

イリス

以前から息子も毎回ギャン泣きですよ。
切り替えられるのは「ごはん、おやつ」に対してです。食いしん坊なんで。
公園や支援センターからの帰りもベビーカーに乗せるのも大変です…。
前は「ベビーカーにちゃん座れたらクッキーあげるよ」とか最終手段にしてましたが、今はあまり効果もなく…。
まるで誘拐犯みたいですよ。笑。

• ママリ

ママリ

ホント毎回帰りが大変です💦
    うちの子も食いしん坊なので一緒です😅
    ご飯の時だけはスムーズです。
    お菓子で釣るのもありですね😖やってみます‼️

• 3月20日
ウサギ

うちもギャン泣きです💦
特に公園から帰る時が一番大変です😭 

帰る時はお菓子をちらつかせて気を引いてって感じです😣

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね。回答ありがとうございます😭
    うちの子も公園がホント大変です💦
    児童館は周りの目が気になって行けなくなりました😱
    お菓子をちらつかせるの、やってみます‼️

• 3月20日
  • ウサギ

ウサギ

最近力もついてきて本当疲れます😂
    最近主張が強いので若干イヤイヤ期入ってるのかなー?なんて思ったりもします😫

お互い頑張りましょ😤💕

• 3月20日