※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

児童館のサークルに参加して、人見知りを少しでも改善したいと考えています。

年少から入園予定で、プレ保育は行かないよって方、入園前の1年間に何か意識してやったりしたことはありますか?
我が家は人見知りがすごいので少しでも人に慣れておいた方がいいなと思って児童館のサークルに参加しようと思ってます。

コメント

me

うちの子も人見知り酷かったですが、ほぼ毎日児童センターに通ったら人見知りなくなって今ではお喋りです😂
あとは挨拶はできるように意識してました!

みこママ

私も年少から保育園に入れる予定ですがかなりの人見知りなので児童館や近所の子がいたら行くようにはしてますが、まだまだ駄目です😭

今はコロナで児童館もいくのをやめてしまい…
落ちついたら行こうかと思ってます。

とりあえず慣れかなーと勝手ながらに思い、大人数ではなく一対一で同じ歳の子と遊ぶ機会を作ろうと考えてます。

後はあえて無理に入れようとせず、娘が一人で無理ならママと一緒にいってみる?と安心させよう作戦を心がけようと思ってます😂

みこママ

ちなみにプレ保育はリトミックとかですかね?
そうゆうのには行ってないです。
保育園の運動会とかお誕生日会などは行こうかと考えてますが。