※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ🔰
ココロ・悩み

5ヶ月の双子のママが、怒鳴ってしまい自己嫌悪。泣き止まず後悔しています。

5ヶ月の双子のママです
さっきダブルギャン泣きされて何をしても泣き止まず、いっぱいいっぱいになってしまいつい怒鳴ってしまいました...
まだ言葉も話さない娘相手に家中に響き渡る大きさの声で怒鳴ってしまいました
泣き止む訳もなくさらに泣いてしまい、自己嫌悪です
ミルクで寝ましたがスンスンいいながら寝てるのを見て後悔でいっぱいです
私はダメな母親ですね...

コメント

そんなのしょっちゅうですよ笑笑
9ヶ月の次男にはありませんが、その分3歳の長男に怒鳴りまくりです😂

• りゆ🔰

りゆ🔰

3歳だとイヤイヤ期とかになるんですかね?

• 3月19日

退会ユーザー

いやいやというか、、反抗期ですね😂

• 3月19日
だんごむし

あるある これからそんなこと山ほどある みーんなやってる

• あーぱん

あーぱん

ダメなんかじゃないですよ!!
    双子ちゃん可愛いけどダブルでギャン泣きはほんとに大変だと思います😭
    毎日寝不足だしそれでギャン泣きされるとこっちも辛くなりますよね😢

• 3月19日
  • りゆ🔰

りゆ🔰

みなさんもなんですね!!
    安心?しました😂

• 3月19日
  • りゆ🔰

りゆ🔰

暗い部屋でダブルで泣かれたら精神的にすごい追いつめられます💧

• 3月19日
み

毎日怒ってますよー💦
通じないですけどね😂
こっちも人間なのでしょうがないです!

• りゆ🔰

りゆ🔰

通じないって分かってても感情を抑えられないんですよね💧

• 3月19日
すー

双子で大変ですね❣️うちは、一人ですが怒鳴りたくなります。気持ち分かります❣️暖かくしてゆっくり休みましょ〜❣️今日も頑張って子育てした自分を褒めましょー🥰🥰

• りゆ🔰

りゆ🔰

旦那が起きてくれたらいいんですけどね...😭

• 3月19日
ら

もう日常茶飯事です🤣💦
皆そうなんじゃないかと思います!🙆‍♀️逆に怒鳴ったことない人のが凄いしイラつかない人って頭のネジが外れてるって思ったほうがいいみたいです!🤣
特に双子なんて私からしたら尊敬でしかないのでうちの子1人でも大変なのにこれがあともう1人‥??と思ったら家ごと投げ飛ばせそうな勢いでイライラ全開だと思います💦💦
ほんとに毎日毎日双子ちゃんの子育てお疲れ様です😭

• りゆ🔰

りゆ🔰

これが正常なんですね😂
    たまーにどうしようもなくなります😵

• 3月19日
  • ら

私なんて子供がまだ新生児の時なのにあまりにも泣きやまずに壁に哺乳瓶投げつけてバリンバリンに割ってしまったことがあります💦💦😅
    ほんとに自分の感情が抑えきるのがむずかしくて育児なんてもうやりたくないって今でも思います、、、😢
    お子さんに向かって何かものを投げたりバシバシに手を出したりとかじゃなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️⭐️
    ちなみに私はイヤイヤ期の息子に腹が立っていうことも聞かずつい手が出ちゃいますが😅😅

• 3月19日
  • りゆ🔰

りゆ🔰

空のペットボトルを壁に投げつけた事はあります😰
    あたし育児向いてないんだなって思いました💦

• 3月19日
はちぼう

ダブルギャン泣きなんて想像を絶しますね😭
いつもお疲れ様です。
常に怒鳴ってしまうなら心配になりますが、たまになら全然大丈夫ですよ。お母さんも人間なので辛くなるときだってあります。
甘いものなどで少しでも癒されましょ☺️

• りゆ🔰

りゆ🔰

今までに数回ですね...😭
    今月ほとんど朝から晩まで1人なんで精神的に疲れてしまってました💦

• 3月19日

大丈夫です。
私も何度も怒鳴ったり、枕を投げたり(子供達には当てませんよ💦)してましたよ!
今でもたまにやらかしちゃいます😥
5ヵ月頃なんて、まだまだ睡眠のリズムも整ってなかったですし、双子だと片方の泣き声に反応して修羅場になるのはあるあるですからね…。
お気持ちすごく分かります!
でも後悔してごめんねって伝えられるなら大丈夫ですよー👍

くま

育児お疲れ様です!
ありますよ!うちは年子で、ダブルギャン泣きなんて日常茶飯事すぎてメンタル鍛えられました😂

怒鳴りたくなるくらいキツかったんですよね、人間ですもの、そうなりますよ。
落ち着いたらごめんねって抱きしめてあげてください😊

3mam♂♀♀

ギャン泣きされると辛いですよね😭それが長時間となれば気が狂いそうきなりますもん( ; ; )大丈夫ですよ!皆そんなものです😊

その後にさっきはごめんね大好きだよって伝えればいいと思います!

うちは双子の大変さを上回るくらい長男が色々やらかしてくれるので…笑
毎日怒鳴ってますもん😅

ひよこちゃん

うちは毎日怒ってるしキレるのも月一ですよ笑
ダメダメでも逃げずに母親やってたらそれでいいと開き直ってます😅

あい

ダブルギャン泣き…今でもたまにしますが😅キャパオーバーすると怒鳴るとか私も一緒に泣いてます💦

きっと眠かったんですね。休める時休んでくださいね。
LINEのオープンチャットでふたごのへやっていうのが出来ました!それこそダブルギャン泣きのこととか相談したらみんな助けてくれると思います。